1. まとめトップ

漫画「高遠少年の事件簿」の感想・評判・評価まとめ

マンガ「高遠少年の事件簿」のネットでの感想・評判・評価をまとめました。(ネタバレなし)

更新日: 2018年08月19日

1 お気に入り 3472 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

choco-rollさん

天才マジシャンの息子・高遠遙一が殺人事件に遭遇。解決に挑むが・・??

マンガボックス、高遠少年の事件簿とロジック面白い!!!

高遠さんってよくTLで名前見るけどレギュラーキャラなんです?ドラマ飛び飛びでしか見られてなかったから分からん。とりあえず高遠少年の事件簿は面白い。続きはよ

本編の作者

金田一スピンオフ系の漫画を読んできました。「高遠少年の事件簿」:本編通り天樹・さとうコンビで書かれている作品なので、本編準拠という捉え方でいい作品と思います。

「高遠少年の事件簿」というスピンオフ作品買いましたが、本編以上にハマりましたw 私は高遠派みたいです。 高遠一気に好きになりました。 pic.twitter.com/HYn4IVF4Pw

思いがけない展開

高遠少年の事件簿、終盤にきて怒涛の展開やな…今の金田一少年の事件簿より面白いんちゃうかこれは(笑)

高遠少年の事件簿次回が楽しみすぎて待ちきれないよ!!高遠少年と犯人二人で対峙するんかな?というかやっぱり犯人はあの人??その展開は美味しい、美味しいけど……つらい………

高遠少年の事件簿見ました!! ま・さ・かの展開!?てか、今回の話はショックでした!! 犯人はだれだよ!!(怒)

「金田一少年の事件簿」ではできない

6Fav 高遠少年の事件簿 金田一少年の事件簿のスピンオフ。 地獄の傀儡師こと高遠遙一の少年次代を描いた事件。全1巻なので読み易いです。 あとづけで設定が継ぎ足されたので少々違和感があるかもしれないですが、 金田一少年の事件簿ではできない展開で魅せてくれます。 pic.twitter.com/S7c6hmbWzo

今集中連載してる金田一少年の事件簿より、高遠少年の事件簿の方が面白い。なんか、連載初期とか探偵学園Qとかの時みたいな、殺し方にいい意味でエグさがあるんだよな。高遠が絡むとああいう感じに描きたくなるのかな?

朝から「高遠少年の事件簿」のラストに感動。犯人とのやりとりが高遠らしく展開される。金田一本編では扱ってないタイプの犯人、それをマンガボックスでサラッと使ってる。

華麗な手腕

【高遠少年の事件簿】高遠ファンブックのつもりで買いましたが、想像以上に面白かったので、本編に食傷気味な方にもお勧めかもです。謎解きの方法もあくまで探偵ではなくマジシャンである高遠らしい手腕で綺麗に纏まってました。動機や犯人にも高遠にうってつけの薄暗い業が絡んでいて良かったですね。

なんとなく高遠少年の事件簿を購入。金田一少年の事件簿本編との矛盾やちょっとの誤差のようなものはあったけど、ダークヒーロー的で面白かった。続編を期待しておこう。

本編とのからみ

ちょっと計算したら8年前設定の『高遠少年の事件簿』で高1だから本編初登場時の23歳って設定は経歴詐称してない実年齢なんだなあ、高遠。じゃあ20年後はまだ43歳じゃん。Why総白髪?

ということで『高遠少年の事件簿』、よろしくお願いします。金田一本編が『羊たちの沈黙』ならこれは『ハンニバル・ライジング』にあたります。ミステリーです。

マンガボックスでもう完結しちゃった高遠少年の事件簿もおもしろかった。そんでここでも顔出す明智な。お前そんなとこで影ちらつかせるくらいならさっさと本編出ろよ!!ってなるから!!

高遠少年の事件簿は謎が残ってる! じゃあ本編で解決するしかないでしょのつぼ!!!!!!!

16位:高遠少年の事件簿(番外編) 高校時代の高遠を主人公にした番外編。新シリーズ開幕後の金田一ではほとんどないような意外な展開の連続と、「この事件がなければもしかして?」と思わなくもない辛い展開がとにかく面白い。 高遠については、この頃の方がまだ大人な気がしないでもない。 pic.twitter.com/sfLgCDX1oa

1