1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

美魔女を3番目の妻に…サンコン(69歳)の婚活が半端ないって!

オスマン・サンコンさんと演歌歌手の北山みつきさんが、一夫多妻制国ギニアで結婚することがわかりました。

更新日: 2018年08月20日

5 お気に入り 40719 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

オスマン・サンコンさんと演歌歌手の北山みつきさんが、一夫多妻制のギニアで結婚することがわかりました。

●「オスマン・サンコン」さんとは!?

オスマン・サンコン(本名:オスマン・ユーラ・サンコン (Ousmane Youla Sankhon) 、1949年3月11日 - )はギニア共和国出身のタレント、著作家、ギニア日本交流協会顧問、元外交官。

笑顔を絶やさない明るいキャラクターと、いわゆる天然ボケで、デーブ・スペクター、ケント・デリカットらとともに「変なガイジン」タレントとして人気を博した。

●出身地「ギニア」の基本情報

ギニア共和国(ギニアきょうわこく)、通称ギニアは、西アフリカ西端に位置する共和制国家。人口 1050万人。

首都コナクリのある海岸部は熱帯雨林の広がる平野が広がっている。そこから内陸に入ると、標高は高くないが分水嶺をなすフータ・ジャロン山地があり、草原が広がる。

宗教はイスラム教が85%、キリスト教が8%、現地宗教が7%である。

●オスマン・サンコンさんが結婚する

ギニア出身のタレント、オスマン・サンコン(69)と演歌歌手の北山みつき(50)が結婚することが19日、分かった。

北山の所属事務所によると、「結婚は事実。10月下旬頃にギニアに渡航し、婚姻届を出す予定」と話している。

ギニアは一夫多妻制で知られ、4人まで妻をもつことが認められており、サンコンは既に2人の妻がいる。

●結婚相手の「北山みつき」さんがブログで発表した

報道にありましたとおり、 私、北山みつきは、オスマン・サンコンさんと婚約、結婚の運びとなりました。 これも皆様のご理解と応援の賜物と心より感謝申し上げます。 pic.twitter.com/J9gPmGgPaa

「私、北山みつきは、オスマン・サンコンさんと婚約、結婚の運びとなりました。」

サンコンさんには既に妻がいることから国際結婚の場合は多重婚になってしまうため、ギニア国籍を取得する必要があるもよう。

「今は、二人で力を合わせて、アフリカの子供たちへのランドセルなどを送る活動を行っています。歌手活動ももちろん続けてまいります」と伝えている。

●北山みつきさんとは!?

在学中より、プロシンガーとして活動。シャンソン、ラテンをベースに、ポップスから歌謡曲まで歌いこなし、ライブハウス等で活動してきた実力派。

2013年全国メジャーデビューすると、その容姿から、グラビア系歌手としてスポーツ紙等に取り上げられ、そのビジュアルにおいても注目を集めると、バラエティ番組出演で、その特異なキャラクターが話題を呼び、ブレイク。

左から杜このみさん、丘みどりさん、私北山みつきです。三人で名曲を歌わせて頂きました。一回目の放送は、11月5日NHKBSプレミアムをご覧下さいね。 pic.twitter.com/upYsdU0J4l

1 2