1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

nomado-kimocさん

18日に台湾の新荘体育館でワンマンライブを行ったLiSAさん

現在、日本武道館・大阪城ホールを含めた国内外を回るアジアツアー『LiVE is Smile Always~ASiA TOUR 2018~[eN]』を開催中のLiSAが8月18日(土)、台湾・新荘体育館でワンマンライブを行った。

ライブでは、自身の大ヒット曲『Catch the Moment』や、日本を代表するアニメ「美少女戦士セーラームーン」の主題歌『ムーンライト伝説』などを披露、会場内は日本語で大合唱が巻き起こるなど、終始熱気に包まれた。

MCではこのように語ったLiSAさん

「台湾に来るたびにおかえりと迎えてくれるみんながいてくれたおかげで、今日、台湾で初めてのアリーナ公演という一つの夢が叶いました。

ネット上でもこのライブが話題になっています

さらに、6日にはラゾーナ川崎でミニライブを開催

8月6日(日)の夏休み真っ只中の日曜日の昼帯に、ラゾーナ川崎プラザ 2F ルーファ広場 グランドステージにて、シングルのリリースを記念したミニライブを開催した。

本作はオリコンデイリーチャート発売日9位、3日翌日7位、4日6位、5日8位と好調にその売上を伸ばし、配信チャートでも軒並み上位を獲得している楽曲。

全国で放送されているTVアニメ『僕のヒーローアカデミア』のEDテーマという事もあり、夏休み真っ只中の8月最初の日曜日の商業施設・ラゾーナ川崎は人混みに。

ステージ前には既に大勢の人だかりが出来、今か今かとLiSAの登場を待ちわびるファンが浮き足立つ中、13時45分公開リハーサルのためLiSAがステージに上がる。

リリースイベントではサポートギターと共にアコースティックスタイルで演奏するのが常。今回もそのスタイルに倣ってアコースティックスタイルでのミニライブとなった。

ライブは楽曲『アシアトコンパス』からスタート

ラゾーナ川崎に集まったファンに楽しんでもらおうと、LiSAとファンが”振り付けアロング”する楽曲『アシアトコンパス』からミニライブはスタート。

既に30度を超える気温の中、さらに会場を暑くさせて続く2曲目は、ニューシングルのカップリング『sweetfrendship』をアコースティックバージョンで初披露。

サポートギターがステージを下りると、「まだまだ声出せますか」とばかりに施設内の全フロアを埋め尽くす超満員の観客を煽り、新曲『だってアタシのヒーロー。』をカラオケで熱唱。

1 2