1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

なんじゃこりゃ‥幻想的な景色が広がる世界の『緑の絶景』がヤバい♡

なんじゃこりゃ‥幻想的な景色が広がる世界の『緑の絶景』がヤバい♡

更新日: 2018年10月15日

60 お気に入り 26978 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

気になる情報をお届けします。

tatsubo1208さん

モラヴィアの大草原(Moravia)/チェコ

モラビィアの大草原はなだらかな丘陵地帯にあり、まるで波立つ大海原のように、あたり一面に鮮やかな緑色の美しい景観が広がります。

夕日が沈むころ、緑色と黄金色の美しいコントラストへ、最後は金色へと表情を変えます。

まるで海の波のうねりのような風景で、チェコの秘境地として今注目のスポットです。

西芳寺(さいほうじ)/京都・日本

西芳寺は別名「苔寺」として知られる臨済宗の寺院で、世界遺産にも登録されています。

庭園は二段構成となっており、上段は枯山水、下段は黄金池を中心とした池泉回遊式庭園となっています。

西芳寺(さいほうじ)は、アップル創始者の一人だったスティーブ・ジョブズや、ハリウッド俳優のリチャード・ギアが、何度も足を運んだ京都の古寺である。

境内は約120種類の苔に覆われ、まさに緑のじゅうたんを敷き詰めたかのような神秘的な世界が広がっています。

愛のトンネル(Tunnel of Love)/ウクライナ

ウクライナの西部にあるクレーヴェン (Klevan)の街と、オルツィヴ(Orzhov)を結ぶ鉄道の区間に3kmに渡って木がおい茂ってできた幻想的で異世界の様なトンネル。

1 2