1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

この記事は私がまとめました

nomado-kimocさん

コンドイビーチ

◇コンドイビーチ◇ 竹富島にある、コンドイビーチ。 白い砂浜にエメラルドグリーンの海が綺麗で八重山諸島屈指の美しさです。 波がとても穏やかなので海水浴に向いています。 pic.twitter.com/u07Ekpq7Nr

テレビコマーシャルで、よく使われているビーチはこのコンドイビーチなのだとか。

ただただ青い海と空だけが限りなく広がっている。目の前にはNHKのドラマの舞台になり有名になった小浜島が、その後ろには、まるで大陸のように西表島がそびえている。

コンドイビーチ綺麗すぎて絵はがきのようだった。何回もきてるけど、今日が一番きれい。 pic.twitter.com/aWtqDafDYy

根道神社

岐阜県関市板取地区 根道神社 名もなき池 通称 モネの池 に行って来た(^-^)/ pic.twitter.com/PcbmY0KjZd

その旧板取村に、美しいと話題になり、多くのひとを呼び寄せている小さな池があります。それが人呼んで「モネの池」。

言わずと知れた印象派の巨匠クロ―ド・モネの代表的作品である「睡蓮」の絵とそっくりな池である、という理由から、モネの池と呼ばれるようになったそうです。旧板取村の根道神社という神社に、その池はあります。

岐阜県関市板取の根道神社の鳥居の脇にある「名もなき池」モネの池とも呼ばれているようですが、私は名もなき呼称が好きです。川の清水をそのまますくい上げたような透明度の高い池に、蓮や鯉が映えます。 pic.twitter.com/mGn3kN0K8u

角島大橋

角島大橋【山口県】 掲示板で「いったいこの絶景は地球上のどこにあるの?」と話題の絶景。 その景観から山口県の新たな観光名所となっており、ロケ地として多く採用されている。 出典tsunoshima.info pic.twitter.com/Tns3z59VFY

7年間の着工を経て、総工費149億円をかけて2000年11月3日に開通した、山口県下関市と豊北町角島間の海士ヶ瀬戸に架かる角島大橋。

離島に架かる橋のうち、無料で渡れる一般道路として日本屈指の長さ(1,780m)を誇り橋脚の高さを押さえて、周囲の景観に配慮した構造が自然景観保護の観点から評価され、2003年に「土木学会デザイン賞2003」の優秀賞を受賞しました。

山口県の角島大橋に行きたい 普段音楽で家に籠ってるから、綺麗な場所見に行けてないのは勿体ないな 地元へ帰ったときに、ばあちゃんに旅行連れて行くと約束したし、休み作って一緒にここ行こうかな pic.twitter.com/RBzyEYWZxO

奥祖谷二重かずら橋

昨日の奥祖谷二重かずら橋にあった、野猿が結構ハマった。もちろんかずら橋も素晴らしい pic.twitter.com/OJRNEOD1kI

平家一族が、剣山、平家の馬場での訓練に通うため、自生するシラクチカズラを利用し架設したといわれる。

1 2