1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ
11 お気に入り 22121 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

信頼できる報道と皆さんのツイートを基に作成しました。

manuronaldさん

■元イタリア代表MFマルキージオがユベントスを退団!

ユベントスは現地時間17日、元イタリア代表MFクラウディオ・マルキージオの契約解除を発表した。

■ユベントスの”象徴”である同選手

■退団は自らの意向

すでに各国の移籍市場は閉幕しているが、無所属扱いの場合は事情が異なり、期間終了後でも登録することができる。

2020年まで契約を残していたが、クラブは同選手の意向をくみ、双方合意での契約解除という形になったという。

25年間白と黒のユニフォームで戦い続けてきた #マルキージオ がユヴェントスを退団することが決定しました 今まで本当にありがとう、クラウディオ!@ClaMarchisio8 ➡️ juventus.com/jp/news/news/2… pic.twitter.com/GI51pEhyGS

通算出場は389試合(クラブ史上18番目)

■そんな同選手に「Jリーグ参戦」の可能性が浮上している

現在、ニースやモナコのほか、米国、サウジアラビア、オーストラリア、中国、日本からオファーが届いているという。

■イタリアの貴公子は親日家としても有名

個人的にサッカー界最高のイケメンはベッカムではなくマルキージオだと思ってる pic.twitter.com/komGUBdwE8

スーツと言ったらマルキージオ、マルキージオと言ったらイケメソ、イケメソと言ったらマルキージオ pic.twitter.com/DJaisn217Z

「まるで家にいるように感じられる! 日本はイタリアと同じくらい心が安らぐ!」とツイートするなど、親日家としても知られる。

■イニエスタ、トーレスに続く大物選手のJ移籍は実現するのか?

ポドルスキやイニエスタ、トーレスに続き、強力助っ人が日本上陸を果たすのか?今後の動きに注目が集まる。

1 2