1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

川崎希さん&アレクサンダーさん夫妻が長男の名前を初めて公表し、大きな反響を集めています。

stoneflowerさん

▼芸能界の「おしどり夫婦」として知られる川崎希&アレクサンダー

アレクサンダーと川崎は2013年2月に結婚し、おしどり夫婦としてバラエティー番組などにも出演。

▼二人は昨年誕生した第一子を「おちびーぬ」と呼び、SNSで育児報告してきた

昨年8月に待望の第一子を出産して以降、現在ふたりのブログはすっかり子どもが中心の育児ブログに。

SNS上では“おちびーぬ”という愛称で紹介されており、アレクはミルクをあげたり、沐浴やオムツ替えを行う姿を度々披露

▼そんな二人が20日の「行列のできる法律相談所」で、おちびーぬの名前が「景寅(かげとら)」であることを初公表した

アレクサンダーさんと妻の川崎希さんが、8月19日放送の日本テレビ系バラエティー「行列のできる法律相談所」で初めて長男の名前を公表しました。

この日、2人は息子の名前を「景寅(かげとら)」と発表。

アレクは「俺が考えるとヤバイ名前になっちゃうから、高学歴な友だちに聞いたりした」と振り返りました。

▼ネットでは「いい名前!」との声が多く上がり、とても好評みたい

景寅ってめちゃいい名前!!私も息子につけたい!(笑)

▼和風な名前で「かっこいい!」と感じた人も多い様子

おちびーぬの名前、景寅くんていうのか。かっこいい名前だわ

おちびーぬの名前すっごい和風やん 景寅ってかっこいい

▼字は違うものの、上杉謙信の初名である「長尾景虎」を思い浮かべる人も…

1 2