1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

三浦大知も参加!…星野源『アイデア』のMVが見どころたっぷりな件

NHK朝ドラ『半分、青い。』の主題歌「アイデア」が2018年8月20日より配信スタートになりました。同時にミュージックビデオも公開され話題になっています。

更新日: 2018年08月20日

22 お気に入り 39990 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ラガモさん

物語もいよいよ佳境を迎えつつある

同ドラマでは、幼少期に左耳を失聴したヒロイン・楡野鈴愛が、少女漫画家を目指してバブル期に上京するもやがて挫折し、結婚や出産、離婚を経て、度重なる失敗の末に家電の分野で発明を成し遂げる様子を描く。

同ドラマの主題歌を担当するのは

1981年、埼玉県生まれ。音楽家・俳優・文筆家。

2016年、TBS系ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(通称:逃げ恥)に出演し、同作の主題歌「恋」にあわせて踊る“恋ダンス”が大ブームに。

音楽活動と並行して俳優としても注目され、映画やドラマ、バラエティ、舞台などマルチに活躍。

8月20日から主題歌『アイデア』の配信がスタートしました

【ついに『アイデア』が発売開始!】 各音楽配信サイトにて、星野源の最新楽曲『アイデア』の一斉配信がスタートしました! 皆様のお好きな環境で、『アイデア』をじっくりお聴き下さい! #星野源 #アイデア #半分青い buff.ly/2Mkwfep pic.twitter.com/YgxuqKKHFw

「アイデア」は、"おはよう、世の中"という印象的な歌い出しとともに1日の始まりを告げるような、朝ドラのオープニングにぴったりな楽曲。

ジャケットのアートディレクションは今回も吉田ユニが担当し、横顔に見える水たまりをベースにデザインされた、“アイデア”がたっぷり詰まった仕上がりとなっている。

さらに、ミュージックビデオも公開に

星野源 - アイデア【Music Video】

星野源の新曲「アイデア」の配信リリースに合わせて、同曲のミュージックビデオが公開された。

MVは3000平米を超える広い空間に作られたセットを舞台に、70台以上の固定カメラをさまざまな場所に設置して撮影された大作。

なお、弾き語りシーンは実際の撮影時に生演奏・生歌で披露したもの。配信音源では聴くことができない別テイクとなっている。

舞台裏も見せることで表と裏… なるほどね 星野さんのアイデア溢れるMV あなたのことが大好きすぎて仕事になりません pic.twitter.com/Lh6qJImbHH

ファンを沸かせているのが、間奏パートで登場する総勢16人のダンサーによる圧巻のダンスシーン。

暗がりに一瞬映り込むスタッフ風の男性の1人が、きょう20日生放送のNHK総合『おげんさんといっしょ』(後10:00)でも共演する三浦大知

星野源のアイデアMV、もう色々強すぎる。無敵じゃん……背後に三浦大知いたじゃん……STUTSもいたし……無双じゃあ……

アイデアのMVに三浦大知でてるの、、なんかもう感動している

アイデア、1番はバンドスタイルで良すぎ〜好き〜〜マリンバ〜〜って思ってたら2番からいきなり陰と影の源さんが出てきて「にこやかに 中指を」って歌詞にヒリヒリするしそれでもMVは笑顔で元気をもらえるし三浦大知さん映ってたし最後は激エモ弾き語りだしもうこれタイトル「星野源」 みんな聴いて、、

宣伝トラックも全国を巡回するみたい、各地で話題を呼びそうです

【“アイデア号”日本全国走行中!】 本日より配信スタートした星野源の『アイデア』宣伝トラックも日本全国に向けて出発しました! 本日は東京/大阪/福岡を走行します。 是非写真をとってハッシュタグ #星野源#アイデア をつけてツイートして下さい! ↓詳細はこちら buff.ly/2Mkwfep pic.twitter.com/syyHvjgwvC

1 2