1. まとめトップ
  2. おもしろ

これは気になる…Twitter発『誰かさんの観察報告』が面白い!

その場に居なくても、色んな意味で気になってしまう"誰かさん"に関する報告を紹介します。

更新日: 2018年08月21日

40 お気に入り 146801 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが妙に気になってしまった"誰かさん"に関する報告をまとめました。

justastarterさん

◆『同じマンションに住む黒人』

同じマンションに強面でムキムキの黒人が引っ越して来て近所の奥様方は怖がってるんだけど、おれは黒人が日本語苦手なせいで無愛想になってるだけなの知ってるし、毎晩マンションの前の公園で筋トレしてくれてるお陰でこの時期いつもいる不良が今年はいないのも、おれはちゃんと知ってるんだよね。

@harakoatom いいこと聞きました❗日本語苦手なんですね… うちの上にも先月黒人が引っ越してきて、挨拶もしないしちょっと怖いなって思ってましたが、大きい声で「こんにちわー!」って言って見たらビックリして「コニチワ…」って言ってくれたので、いい人なのかもと思えてきました☺️

◆気になってしまった『オタク』 【2選】

隣に座ったオタクさんがいきなり「ピコーン!」と声を上げて、バックからおもむろにダイヤちゃんの寝そべりを取り出し写真撮り始めた…本人的には何か閃いたら効果音を声にしないと気が済まないんだろうなぁ…

@Steqea1 これといって迷惑は受けてないけど、引く引かないでいえば正直引いた(主観

@morikoro1968 なんだか気になって少しだけ横目で観察しちゃいましたw

食堂でボッチ飯してる女の子にオタクが話しかけ同じテーブルに着席し飯を買いに行こうとしていたら、そのオタクが戻ってくるまでに女の子が猛スピードで皿をたいらげて席を離れ、オタクが帰ってきたときには誰もいなかったの凄く泣けるし、僕も心の中でエールを送ってしまった

◆『新幹線』にいた乗客 【2選】

おばあちゃんがトイレにいってる間におじいちゃんが車内販売でアイスを2個買った。

新幹線で隣の席に座った老夫婦、おばあちゃんがトイレにいってる間におじいちゃんが車内販売でアイスを2個買った。ほどなく戻ってきたおばあちゃんの手にもアイスが2個。ふたりは顔を見合わせ、フフフと笑って、アイスを食べ始めた。なんだこの賢者の贈り物は。

わたしは朝から何も食べてないので、買いすぎたちゃったから食べてくれと言われたらよろこんで食べますよとか思っていたが、ふたりは猛スピードで2個目のアイスに取り掛かっています。強い。

@tomicatomica 「何にする?」 「同じでいいや」 「すみませーん、カレーライス二つ」 「じゃああたしもカレーライス二つ」 ってヨタ話を思い出しました( ´∀`)

新幹線にものすごくお太りになられた女性が隣に座ってきた。鼻息が荒くて妙な人だな…と思ってたら、突然メモ帳を取り出し、ものすごく小さな字で一心不乱に何かを猛烈に書き込み続けていた。チラッと見えた1行に「車内販売」「物欲」「メタファー」の文字が見えたけど、あの人何書いてたの???

◆銭湯にいた『小学生1年生くらいの男の子』

さっき銭湯に行ったのですが、小学校1年生くらいの男の子が、親指を立て、「I'll be back」と言いながらお湯に沈んでいったので、教育が行き届いているなと思いました。

◆駅構内の喫茶店にいた『夏休み小学生三人組』

駅構内、薄いアイスコーヒーで移動の合間に一服するタイプの喫茶店では、かなり急いでいる時以外には食事しないのだけど、リュック姿の夏休み小学生三人組がそこでスパゲティを「うめ〜!」「なあ!」と世の中にこんな楽しいことはないくらいな顔で食べていて、鳥肌がたつほど感動してしまった

@ryokikuzaki 大冒険な子供達を思うと涙が出ました とても素敵な光景ですね!

1 2 3