超参考になる♡干物女でも男をドキッとさせる「婚活テク」

「色々な恋愛本は読んできたけど、恋愛スキルがないとできないテクニックばかり…」と嘆いている独女におすすめ!今日から実践できる、リアルガチな婚活テクが提言された恋愛本をご紹介します。

更新日: 2018年08月27日

188 お気に入り 77997 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

絶賛婚活中のアラサー女子

不器用さんにピッタリの恋愛テク

恋愛を頭で考えてしまう恋に不器用な「頭脳派女子」に向けて、鉄壁の婚活ルールを公開

上目使いといった【THE モテテク】をするのは抵抗がある!という方にこそ読んでほしい1冊。

#頭脳派女子の婚活力 「上目使い」も「ボディタッチ」もしなくていいんです!誰も教えてくれなかった“自分に合う”恋愛と結婚。カップル成立率50%以上!1000組以上を結婚に導いた婚活スペシャリストが教える、最高の婚活テク。 #佐藤律子 #青春出版社 pic.twitter.com/U94p4uPwip

著者は、1000組以上のカップルを結婚に導いた"婚活スペシャリスト"

【頭脳派女子とは・・・】
「恋愛を頭で考えてしまう」「恋愛至上主義ではない」「大丈夫。自分でできるから」が口癖の、恋に不器用な女性のこと

ついつい言ってしまいがち。当てはまる人多そう。

上目使い、ボディタッチもしなくていい!この言葉にピンときて読んでみたら、私に合った、私にも出来るテクニックで、とても心強い味方を得た気持ちです!

実録!女芸人が赤裸々に語る婚活日記

人並外れた結婚への情熱を持って繰り返した失敗の数々、そして彼を追い込み続けた鬼の所業のすべてをお届けします

女芸人・横澤夏子の実体験に基づく婚活本。

昨年の7月、念願の結婚を果たした、横澤さんの血の滲むような努力が、芸人さん独特の面白い表現で楽しめます。

横澤夏子著『追い込み婚のすべて』読みました。「死闘」と呼ぶにふさわしい横澤さんの魂を削る婚活の記録。目的達成のための狂気じみた欲望があったからこそお笑いの世界でもあれほど成功したんだろうなあ、というのがよくわかります。

幸せそうな家族がたくさんいる休日のイオンモールでデートをして、“幸せの洗脳”をする

心理的にじわじわとくる、あざとすぎる作戦に思わずクスッとしてしまうw

読みながら爆笑してしまいました。こんなに笑ったのは久しぶりです!たくさん元気を貰いました。振られることを恐れずに、どんどん自分から行動する大切さを学びました。

料理が苦手な女子に朗報!

レシピ本でもない、婚活のための女磨きノウハウ本でもない、今までになかった完全コンサル型の料理教室から学ぶ、理論的に胃袋をつかむための本

者者は、調理理論と料理を通したコミュニケーションに精通した「愛されめし」プロデューサー。

愛されめしを作るために必要な、本能・情報・刺激・環境といった4つのポイントを解説していく

論理的に解説してくれるから、料理スキルがなくてもOK!

脂質(バター、肉、油など)と糖質(砂糖、みりん、ごはん)がたっぷり入ったものは、脳を「刺激」し、しあわせホルモンが分泌されるという

考え方を変えるだけで料理のレパートリーも味つけのことも解決しるんだなぁと感動しました。料理ができないことが結婚のハードルになっている人にはすごくいい本

他にも「濃い味が好きな彼に対処する方法」など、結婚後も活用できそうな内容が盛りだくさん。

1