1. まとめトップ

『リアル男の娘』こと、声優の山本和臣のアニメキャラクター&最新情報

プロダクション・エース所属。 声が高く中性的な容姿のため、女性に間違われることが多いらしい。「リアル男の娘」、「こんな可愛い子が女の子のはずがない」第7回声優アワード新人男優賞を受賞。 あまり体力がないらしく、階段の上り下りですらつらい。

更新日: 2019年03月09日

0 お気に入り 1563 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

hukukenさん

|2019年 夏アニメ

明るくマイペースな性格。感覚で行動するためコミュニケーションがやや不得意。音やにおいに色を感じる共感覚の持ち主。

|2019年 春アニメ

『なんでここに先生が!?』
https://matome.naver.jp/odai/2155210572843997501
川沼東高校1年。生徒会会計で小さくて顔も中性的。葉桜先生とは家が隣の幼馴染で、学校以外では「ひか姉」と呼んでいる。

|2019年 冬アニメ

『荒野のコトブキ飛行隊』
https://matome.naver.jp/odai/2154398015378999601
ケイトの兄で、かつては飛行機乗りとしてユーハングの事を調べていたが謎の集団に襲撃され大けがを負い現在も療養しているが、ユーハングに対する研究は今も続けている。

▼2018年 秋アニメ

ヴィドーが所有するカスタム車に搭載されている人工知能ナビ。通常はナビと銃火器を担当しているが、緊急時は運転も肩代わりする。

ゲーム本・ムック担当。本田さんの後輩。オタクではないがアニメやゲームのサブカルにも明るい。思ったことははっきり言う性格。

面倒くさがりであきっぽいところもあるけれど、好奇心旺盛で妹思いのお兄ちゃん。ウッチョパスが大好き。

▼2018年

ライトに巻き込まれて転生したライトより年下の少年。水晶付きの杖を持っており、「今日の水晶」では彼らがそれを覗きながら適当にセリフを当てている。

▼2017年

カンパーナの鐘職人の少年。帝国軍に親方を殺され復讐を誓い、ザガノス軍に協力して「警告の鐘」を作り出す。

主人公・蒼井バルトのライバルの一人。 ザックの弟分としてデビューした新人アイドル。 あけっぴろげな性格で、リアクションはあざといが、それが女子に人気を集めている。

▼2016年

「藤四郎」としては珍しい乱れ刃であることから、外見での差別化を図るために男の娘としてデザインされたのでは、と考えられる。

最年少の元気キャラ。料理が苦手で、マネージャーからはバイオテロ呼ばわりされている。

▼2015年

ジャッジメンズの一人で、断絶のコート(法廷)の弁護人。 全体的に緑色の目立つ熊。ビューティーガイ。

眉難高校1年で、防衛部の部員。 底なしの天真爛漫な性格で、防衛部のムードメーカー的存在。突拍子もない言動や行動が多く、周りの人物を振り回している。

歌わないし踊らないし喋りさえしませんが、メインのお兄様たちを脅かしにかかっています。

シオンの弟でニコラの双子の兄。やんちゃな性格。兄のシオンが大好きなブラコン弟。

▼2014年

相棒学園初等部六年生。未門牙王の友人でありチューナー。 喋り方は陽気なラップ調で常に語尾に「YO」が付いている。

戦後復興推進機関(クリーマン)に所属するジレット隊の一員。 生まれる前の胎児に魔法で干渉して人工的に創り出された「亜人」の少年。

1 2