1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

この記事は私がまとめました

nomado-kimocさん

南禅寺

日本の禅寺のなかで最も高い格式を誇り、京都五山の上におかれる別格扱いの寺であった。歌舞伎にもある石川五右衛門の伝説で有名な三門など,堂塔伽藍が並ぶ。

方丈庭園(名勝)は小堀遠州作の「虎の子渡し」と呼ばれ、江戸初期の代表的な枯山水庭園。予約をすれば、座禅などの体験も出来、南禅会館にて宿泊もできる。

コナン京都旅その3(`・ω・´) 南禅寺でもコナンごっこ(*´꒳`*)この1枚目の写真撮ってもらう為に2人でめっちゃ恥かいた///笑 pic.twitter.com/tLUVS44Fug

本日はミニ京都旅行してきました! 南禅寺とか行ってきました~♪ pic.twitter.com/aq2kPPcWgV

下鴨神社

デジタルアート集団『チームラボ』が手掛けるイベント『下鴨神社 糺の森の光の祭 Art by teamLab』が、世界遺産の「下鴨神社」で8月17日からスタート。

楼門をくぐると『浮遊する、呼応する球体』と題して、完全なる球体のオブジェがふわふわと浮かんでいたり、舞殿などに整然と並び、2つの異なる空間を楽しむことができる。

下鴨神社さんの糺の森(ただすのもり) 知らない間にたまごの森になっていました pic.twitter.com/SRqJrEoq3H

糺の森の光の祭✨ 京都、下鴨神社の「糺の森の光の祭」に行ってきました(*^^*)平日にも関わらず、凄まじい人が押し寄せ…50分前に到着したのに大行列。人気の高いイベントになっています♩ #糺の森の光の祭 #下鴨神社 pic.twitter.com/dcEAKnTiSd

伏見稲荷大社

初詣や外国人観光客で人気の京都観光スポット、伏見稲荷大社。最大の見どころは、ずらりと連なる美しい朱色の「千本鳥居」。

朱色の鳥居と、白いキツネがシンボルの神社。稲荷神社は全国に約3万社もあり、その総本社、つまり一番えらい稲荷神社が、京都市伏見区にある「伏見稲荷大社」です。

京都旅行の写真①伏見稲荷大社 やっと念願の伏見稲荷行けた〜!!人多かったけど鳥居の所もちゃんと見れて良かった⛩ 次来る時は運動靴でしっかり見て回りないな〜! pic.twitter.com/3SBcjybWTg

嵐山公園

春になるとたくさんの人が訪れる、桜の名所として有名な嵐山公園。入園は無料です。

にぎやかな嵐山のメイン通りから、桂川を挟んで反対側にあることから、比較的、静かな公園です。

1 2