1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

星野源「アイデア」MVも公開…「おげんさんといっしょ」が超盛り上がってる!

8月20日にNHK総合で生放送された『おげんさんといっしょ』。ニュースをまとめ。

更新日: 2018年08月21日

28 お気に入り 47020 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

8月20日にNHK総合で生放送された『おげんさんといっしょ』。盛り上がっているようです。ニュースをまとめ。

isaaccさん

○大人気の『おげんさんといっしょ』

「おげんさんといっしょ」放送は… _人人人人人人人人人_ > 今夜10:00から! <  ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y  ̄ 再放送は未定なので!!!!! お見逃しなく~( C・> ※放送日時:8月20日(月)よる10:00~11:10@ NHK総合 #おげんさん pic.twitter.com/p4ZkXVC0wA

星野源ふんする“おげんさん”の偏愛的音楽&トーク番組『おげんさんといっしょ』

司会進行のおげんさんちのねずみ(宮野真守)らと共に音楽を楽しみ、踊り、歌い、トークをする様子をゆる~く生放送で届ける同番組。

おげんさんの出演者さん、私の大好きな方しかいなくて幸せでしかない、、

○最新曲「アイデア」のテレビ初生演奏

今回の目玉となるのは、同局の連続テレビ小説『半分、青い。』の主題歌で、星野の最新曲「アイデア」のテレビ初生演奏。

今回の放送のため、“おげんさんファミリー”と共に特別アレンジを加えパフォーマンスする。

1曲で3曲分ほどの“アイデア”と見どころが詰まったぜいたくなMVの監督は関和亮氏、アートディレクションは吉田ユニ氏が担当した。

おげさんバージョンのアイデアめちゃくちゃ良かったな…

通常のMVではなかなか見られない演出

さらに、ギター弾き語りシーンは、実際の撮影時に生演奏、生歌で披露したもの。

配信音源では聴くことのできない別テイクで、通常のMVではなかなか見られない演出となっている。

アイデアPV待ってた〜!半分青いでアイデアかかるといつの間にか歌ってるくらい好きだ

アイデアのMVすげえよほんと YELLOW DANCERからドラえもんまで振り返りながら1番は舞台の前にいるのに2番で舞台の裏行くしBメロ弾き語りだしもうダメ

○「アイデア」MVの振り付けを“おげんさんの次男”三浦大知が担当

星野源の新曲「アイデア」のミュージックビデオの振り付けを三浦大知が担当していることが明らかになった。

特別なアレンジを加え、おげんさんファミリーが一晩限りのパフォーマンスを披露する。

三浦が振り付けを担当したのは16名のダンサーが踊るシーンで、彼が自分以外のMVの振り付けを手がけるのは今回が初めてとなる。

音楽が溢れててすっごく幸せだった〜!星野源さん、こんなに素敵な番組に三浦大知くんを呼んでくださって本当にありがとうございました #おげんさんといっしょ

○藤井隆も大活躍

1 2 3