1. まとめトップ
  2. おもしろ

最強の癒し…Twitter発『ちびっ子可愛すぎかw』ってなる話

ピュアすぎて大人の心を浄化させる、"可愛すぎる子供たち"の肖像を紹介します。

更新日: 2018年08月22日

66 お気に入り 202667 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが呟いた、大人のの心を癒してやまない"可愛すぎる子供たち"の姿をまとめました。

justastarterさん

◆『保育園』にて 【2選】

保育園にお迎えに行ったら雷だったからか 乳児幼児全員シャツをズボンに入れてハイウエストでした。とても可愛かった。

@Atasi_desu_ おへそ取られないようにですよね。想像するだけで可愛いです。

@Atasi_desu_ 普段シャツを外に出している(しまいたがらない)子がいると、保育士がここぞとばかりに雷様を使って「しまわないと〜」と指導するそうです そうするとまず皆しまうそうです

@Atasi_desu_ @R2_D2_Droid 日本文化がないがしろにされている昨今、心がほっこりしました❗ きっと、昔の人の知恵。急な雨で気温が下がった時の、子供のお腹冷え防止の作戦だとは思います。 でも、一斉に「おへそを守るんだ~❗」との指令で子供達が上着をinするなんて、超絶可愛いですね~いっぱいほめてあげたいです❗

お絵描きをしている男の子(4歳)がシクシクと泣き出したので「どうしたの?何かあった?」と聞いたら、「ママね、ママね…」と言うので「ママがどうしたの?」と聞くと、「ママね、もっと かわいいのに じょうずに かけないよ…」って。なに、その可愛すぎる理由。

@_HappyBoy 恐れ入ります。 うちの息子のかわいい自慢させてください。 入園説明会で生まれて初めて母(わたし)と離れて過ごした息子は、泣きながら「かか居なくて寂しいから、かかの絵、描く」と言って初めてわたしの絵を描いてくれました 天使かっ!!!

◆『赤ちゃんの笑顔』

赤ちゃんがクシュンってかわいいくしゃみをした後、 「あーぷーう」って超絶かわいい声を発して、 更に片方のほっぺを布団にこてって付けた死ぬほどかわいい体勢で、 にこぉっと驚くほどかわいく笑った。 かわいさの宝石箱…かわいいの連続技…かわいさで国が傾く…

◆『息子』の第2語

息子、長らく「よいちょ」しか言葉を発しなかったんですが、とうとう第2語を習得しました!!! それでは聞いてください。 「どっこいちょ」

◆『次女のジャンプ』

「おとうさんにあれ見せてやりんさい、ジャンプをできるのを」と妻にけしかけられて次女(いま1歳3ヶ月)がした2mmくらいのジャンプ

◆ママのことが"好き"すぎな子供たち 【3選】

小一の息子が「ママ、プロポーズしていい?」と聞いてくるのでドキドキしながら「いいよ」と答えたら、突然、目の前で謎の激しいダンスを披露してくれた。 これってもしや、鳥の求愛ダンス? あなた、ダーウィンの見過ぎなの?

息子5歳が「一番大きい数字ってなに?」って言うから、無量大数だよって言ったら「あのね、ママのこと無量大数すき」って言うからめちゃくちゃ抱きしめた

4歳くらいのころ、息子が「ママ、好きだよ♡」と一日中あまりにも言い続けるので、試しに言う頻度を計測したら5分に一回だったので陣痛かよと思ったことがありました。8歳現在、行ってきますとただいまのハグは毎日必須、愛の言葉は「ママ、愛してる」「ママがいるから生きていける」に進化しました。

1 2 3