1. まとめトップ

フリーランスまとめ【小規模事業者持続化補助金はフリーランスもOK.コロナ自粛で収入打撃

小規模事業者持続化補助金。新型コロナウイルス感染症の影響による売上減少の証明申請書。。IT技術者、クリエイターとかフリーランスまとめ。

更新日: 2020年04月03日

0 お気に入り 623 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

IT技術者、クリエイターとかフリーランスまとめ。

ひでさん

小規模事業者持続化補助金。新型コロナウイルス感染症の影響による売上減少の証明申請書。

売上が半分以下なのでさすがに申請してきた。 フリーランスでも申請可能で、最大50万円まで補助してもらえるよ。返済不要なのはとても助かる。 申込は明日まで!証明書だけなら意外とサクッと受理して貰えたので、知らなかった人は急げば間に合うかも? pic.twitter.com/29Pvc4tlZc

小規模事業者持続化補助金。新型コロナウイルス感染症の影響による売上減少の証明申請書。

コロナでリモートワークが脚光を浴び「フリーランスという働き方」が盛り上がってるので、いつもの貼っておきますね。 pic.twitter.com/9NiJTZ9IFW

新聞社の運動部記者のほうが質が高いですよね。ただこれは、日本の新聞記者が優れているということではなく、日本のフリーランスのサッカーライターがほぼカスばかりで相対的なもよですが twitter.com/cocu_yang/stat…

「フリーランスは目の前の仕事をやり続ければその後の仕事につながる」という話、ひとつ大事なことが抜けているなあと。 仕事は「誰と」やるのかも大切で、カス客との仕事をいくら続けてもその後にはつながらない。 カス客を優良顧客に化けさせられる人以外は、カス客との仕事は避けるべき。

フリーランスのエンジニアはカスしかいねぇとか下請けがハズレしかいねぇとか、そういう愚痴ブログはちょくちょく見るけど、ぶっちゃけ毎度そうなってるならもう金輪際まともな外注はこないと思うよ。だってまともな下請やフリーランスは貴方の会社を「ブラック顧客」として認識して距離おいてるから。

フリーランスのおそろしいところは、今まで仕事してた相手からピタっ……!と仕事が来なくなることです。私も最近はビジネス系の書き下ろしマンガの単行本の仕事が全く来なくなりました。条件も含めてうるさく言いすぎたのでしょうか。言うほどお金にこだわってはいないのですが。随時募集中です。

全てのフリーランス、そしてクリエイターの方へ。馬鹿な僕が実際に体験した事を漫画にしました。 pic.twitter.com/xvCxi8b6n7

1