1. まとめトップ
  2. おもしろ

みんなが誰かに『おいおい…(汗)』ってなった報告が笑えるw

当事者でなくとも、「おい、ちょっと待て…(汗)」って反応せざるを得ないエピソードを紹介します。

更新日: 2018年08月22日

69 お気に入り 381466 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが日常の中で、「おい、ちょっと待て…」って言いたくなったエピソードをまとめました。

justastarterさん

◆『新人くん』に対して…

メール送る時は「名前プラス役職でね!」と教わった新人くん。「◯◯平社員様」と送る斬新な事案が発生。

◆『夫』に対して…

ここ最近、眉を整えだしたり美容室へ行く回数が増えたり四六時中携帯を触っていたりと配偶者の様子が変でした。深夜私が寝てから話し声が聞こえるのも知ってました。一度の人生好きにしたらいいと思います。ただ会社や子供にだけはバレない範囲でと願うばかりです。配偶者YouTuberデビューしてました。

◆『妻』に対して…

うちの妻は新宿駅で旅行者に「タカシマヤ?タカシマヤ?」って聞かれて「ノー、アイムノット高島彩!」と答えてた鋼のメンタルの持ち主です

◆『両親』に対して…

昔、「私が何で怒ってるかわかる?」と 母に言われ過ぎてキレた父が急に変な踊りを踊りだして 「僕が何で踊ってるか分かるか?!」(キレ気味) 母「わかるわけないでしょ!」 父「あなたはいつもこんな風な事を言ってるんだ!」 母「、、、ごめんなさい」 ってなった 今思い返すと絶対違うと思う

@kangaerujikan うちの10歳が「すげぇわかる、わかるわ」とスタバで爆笑してます。 池袋のスタバで爆笑してる少年がいたら、それはうちの子です。

◆『娘』に対して… 【4選】

来月2歳になるムスメ、よく食べよく寝るせいか体が丈夫でまだ一度も熱を出したことはなく、今日初めて予防接種以外で病院へ行く事に。しかしお盆で当然どこも休み。母さん、休日当番医がいる病院を必死で探したよ。あなたが鼻の奥に詰めて取れなくなったパイナップル取ってくれるお医者さんをね……。

耳鼻科で吸引してもらったらふやけたパイナップルの欠片が鼻の穴からゴロゴロ4つくらい出てきたムスメ1歳10ヵ月。吸引されてる間、泣くわけでもわめくわけでもなく大人し~~~く座って、終わったら「バイバイ」と言ってスタスタ診察室を出ていくあなたを見て、母さん思ったよ。「コイツ何なんだ!!!!」

@mame_cunni お外からすみません! ダメです!吹いてしまいました!!! 娘ちゃんの鼻の穴の無事を祈ります。

娘が学校で使っているクーピーが一本だけ折れていたので(イジメとかじゃないだろうな)と一抹の不安を覚えながら理由を尋ねたら、なぜか娘が「おかあさんにだけ言う…」と言って僕には教えてくれず、妻の耳元で「折れるかどうか試した」と囁いていました

1 2 3