1. まとめトップ
  2. おもしろ

これは笑っちゃう…Twitterで見つけた「海外で起きた珍事件」報告

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「海外で起きた珍事件」をまとめてみました!

更新日: 2018年08月22日

40 お気に入り 186675 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「海外で起きた珍事件」をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「海外で起きた珍事件」をまとめてみました!

○ハワイに行った時の笑い話

以前、友人の結婚式でハワイに行った時の笑い話。 ハワイに一人で到着したら、入国審査で「たったひとりで!?ハワイに!!??リゾートだよ!さびしいよ!!」と、審査官のオジサマに延々と語られた。 そして、渡されたのがこれ。「出国までにボーイフレンドを3人つくって、申告するように」だって。 pic.twitter.com/Ut0E0RjcLu

この後、この入国カードの半券は税関やらなんやらで散々笑い話となり、あちこちの空港職員に「なんて人だった?これ書いたの!」やら「ボーイフレンドを見つけるならこのスポットがいいよ!」やらのお喋りにつかまってしまって、なかなか空港の外に出してもらえず教訓:ハワイに一人でいくべからず。

@flaneur_fran 知らない土地で、素直に笑顔になれるエピソードですね ああいうところは緊張感漂う場所というのが私の印象でしたが、ハワイ、入国から面白そうなところだ。

@flaneur_fran はじめまして。 僕はグアムで独身だと答えたら「ガールフレンド作り頑張れ」と言われ自信がないと答えると「ヘイ、ブラザー!レディーをお酒に誘って話をすればすぐ友達になれるぜ!」と言われました。向こうでは独身はリゾート行ったら友達作るという風習があるのですかね?

@flaneur_fran @KOKAMIShoji 私も。友人たちからのビーチへの誘いを断って、一人でレストランでランチしてたら、老若男女のスタッフさんたちが次から次へと話かけて来て、デザートのサービスくれて。「とにかく楽しむんだ!楽しかった顔で帰国するんだ!」と懇願された経験があります。

○まるで騙し絵みたいなショット

ヴェネツィア広場のヴィットリアーノで下界を眺めていたら、カモメが人をおちょくったようにチョコンと台座みたいなのに座っていた。まるで騙し絵みたいなショット。 pic.twitter.com/cR36KK0o9n

@michikaishikawa フォロー外から失礼します! 私も昨年ローマに行ったのですが、 おんなじようなヤツに出会いました… 同じカモメさんですかねぇ…。微動だにしないんですよ、カメラ向けても。 pic.twitter.com/4FF9yiDwcH

○海外の忍者信仰はガチ

海外でホームステイした時、どうコミュニケーションをとるのか分からず、苦し紛れに適当な紙で四つ組手裏剣を折って渡したら「オーシュリケン! アイアムニンジャ!」とか言いつつ大喜びで投げるポーズを決めてから満面の笑みで肩をバンバン叩かれてその後すぐに打ち解けたので海外の忍者信仰はガチ。

○凄いお知らせ発見

カンボジアのイオンモールでたこ焼きを買おうとしたら凄いお知らせ発見→ pic.twitter.com/vvQCddj0Yx

@reo_tsuchiya 先日丁度カンボジアイオンオープンするという日本の特番で説明していましたね。タコは高級品で手に入らないけども、安く日本の食文化を楽しんでもらいたいということでイカを使用したそうです。まぁ確かにイカ焼きだと違うものになっちゃうしはありますね。

@reo_tsuchiya @xylnao タコよりイカの方が安いから、(大阪の)ヤーサンのタコ焼きは全部イカで作ってるねんで、と死んだお母はんが、子供の時に教えてくれた。ちなみに、イカを湯がくときに大根を入れると赤くなってタコのようになる、ということは、大学の後輩が教えてくれた

○シカゴの入国審査

シカゴで入国したとき 「アメリカには?」 「仕事です」 「初めて?」 「いえ、何度か」 「お気に入りの街は?」 「????ボストンの近郊の…」 "No, no, no. Say Chicaaaagohhh!" パァーーン! ってスタンプ押してもらったことがある。

@suikan_blackfin 意訳すると 「ちゃうちゃうちゃう!そこはシカゴ(って言うところ)やろ!!」 ってことですね?

@suikan_blackfin シアトルで入国したとき 「何の目的でシアトルへ?」 「観光です」 "Why, Seattleeeeeee?!?!?!" ってスタンプ長い間押してもらえなかったことがある。 (=シアトル、何もないよってさ)

@suikan_blackfin 私はイギリスのヒースローで 「滞在日数は?」 「す、Three day and two night!」 「複数だからSつけろ、Three days and two nightsな!」 パァン! ってなことがありました。

1 2 3