1. まとめトップ

陸上短距離スパイクまとめ! 随時更新

陸上スパイクは車で表すところのタイヤです ! 物によって速さが変わってきてしまいます。

更新日: 2019年01月18日

2 お気に入り 2385 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

思いっきり大々的に書いたけど信憑性は低いです

初心者入門 エフォート

エフォートのブルーカラー
他にも黄色/白
ピンク/白
などのカラバリがあります。
ちなみに主は黄色/白を使っています(誰得情報?)

陸上初心者と言ったらこれ!

入部したてのはじめの一足などにどうぞ!
これは兼用スパイクといい、競技場や、土の場所どこでも基本使えます。
初心者にはお手頃な価格で売っているので、良いでしょう。

定価は10000ほどになっていますかアマゾンや楽天その他ショップなどで安く買えます。

アシックス初心者入門編2 ヒートスプリント

ちょっと手を出した初心者編

アシックスの入門編の2のヒートスプリントになります。
このスパイクはエフォートあまり変わりませんがテープが付いておりエフォートよりフィットするようになっております。
価格は定価で13000円ほどになります。
わざわざ高いものを買う必要はありませんけど・・・

ミズノ初心者入門編 シティウス

アシックスより自分はミズノのスパイクが履きたい!
という人にはシティウスをおすすめします。
このスパイクも兼用スパイクです。
ミズノのピンとアシックスのピンは一応違うので間違えないようにしましょう。

こちらも定価10000ほどになっています。
足の横幅が広い人には、ワイドモデルも用意されています。

ミズノ入門編2ブレイブウィング

ミズノの入門編2のブレイブウィングになります。
このスパイクはシティウスのスパイクにテープが無いバージョンになります
特に他には変わった点はありません

中級者編 アシックスサイバーブレード

中級者編に入りました!
このアシックスのサイバーブレードというスパイクはオールウェザー専用になっています。
オールウェザー専用のスパイクを使うメリットは固定ピンというピンが付いているので、軽量化がされています。また、底が沿っているので足が前に出やすいというメリットもあります。
そして沿っていてしかも硬いので、反発力でタイムが上がることでしょう。

ミズノ中級者編 ジオバーサス

ミズノ中級者編入門はジオバーサスです。
ミズノにはジオシリーズとインクスシリーズがあります。
このジオバーサスははじめてのオールウェザー専用というようなことをミズノが発表しているので、オールウェザー入門編としてはちょうどいいでしょう。

ミズノ中級車向け2ジオサイレンサー10

サイレンサーとは?

ミズノの短距離スパイクの中でも反発が弱い部類に入るスパイクです。
このスパイクはピッチが速い選手向けのスパイクです。
プレートが柔らかいので、けがをしにくいという特徴があります。
価格も若干安いので中学一年生など初めてのオールウェザートラック用などにオススメです。
まぁ、自分ははかないんですけど。

アシックス 中級者その② SP BLADE

アシックス中級者編②のSP BLADE SK
ですこのスパイクはブレを抑える設計をしているので安定性を求めたい人に向いています。

上は2018年モデル下は2019年モデル

2019年モデルのSPブレードはジェットスプリントと同じ生地を使っています。
なので2018年モデルより軽くなっています。
買うなら2019年モデルでしょう。

1 2