1. まとめトップ

Twitter開設に巨人逆指名…金農・吉田くんの勢いが止まらない!

夏の #甲子園 こと第100回全国高等学校野球選手権記念大会を盛り上げた #金農 #吉田輝星 (よしだ こうせい)投手のTwitter開設や進路についてなどの動向が注目を集めていました。

更新日: 2018年08月23日

2 お気に入り 3137 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

金足農業高等学校の吉田くんの動向に注目が集まっています。

nyokikeさん

▼注目を集めた平成最後の夏の甲子園は、大阪桐蔭高校が史上初の2度目の春夏連覇で幕を閉じた

第100回目の夏の甲子園、大阪桐蔭が全国制覇!優勝を決めたマウンドには背番号1のエース柿木蓮。捕手・小泉が柿木を抱きしめました。根尾昂がジャンプ。チームを率いた中川卓也が駆け寄りました。外野から宮崎仁斗と藤原恭大が輪に加わりました。たくさんの感動を本当にありがとう!#大阪桐蔭 pic.twitter.com/hLUSkhM0ts

NHKが21日午後1時50分から放送した全国高校野球選手権大会の決勝「金足農対大阪桐蔭」の平均視聴率が、午後1時50分からの101分間が関東地区で20・3%(関西地区15・9%)と20%オーバーの高視聴率を記録したことが22日、ビデオリサーチの調べで分かった。

20%台は、平日昼間の数字としては異例の高い数字。関東地区の瞬間最高は3回表に金足農が1点を返した直後の午後2時43分と、3回裏に大阪桐蔭の藤原が中前二塁打を放った同50分に記録した24・0%。関西地区は4回表、大阪桐蔭がピンチを脱した同57分に記録した19・2%だった。

試合は悲願の東北勢初優勝を目指す金足農(秋田)と史上初2度目の春夏連覇を目指す大阪桐蔭(北大阪)が激突。大阪桐蔭が、好投手の金足農・吉田輝星投手(3年)を攻略し、第100回大会を優勝で飾った。史上初の2度目春夏連覇を達成した。

・今大会を盛り上げた金足農業高校へ、秋田県出身タレントからコメントが寄せられました

佐々木希さんの金足農業についてのインスタの投稿に生駒ちゃんがいいねしてる秋田強い pic.twitter.com/Y2I1CNBMA9

金足農業ナインの活躍に対し、「秋田人の誇りです。宝です。おかげさまで忘れられない夏となりました。感動をありがとう!!! いや、ありがとうでは足りないくらい素敵なものを見させていただきました」と興奮した様子で感謝の気持ちをつづった佐々木さん。

「しったげ、かっこよがった!! まんず、ゆっくり、休んでけれな」(とても、かっこよかった!! 本当に、ゆっくり、休んでね)と、秋田弁で優しく選手たちをねぎらいました。

彼らに見せてもらった奇跡を忘れてはいけない。次は僕らの番だ。 何度でも立ち上がろうよ秋田県。 ありがとう金足農業。 最高の夏だった。

そして物凄いプレッシャーの中での戦いだったろうに、最後まで素晴らしい野球を貫き通した大阪桐蔭。 敵ながら天晴れ。 彼らの未来が本当に楽しみ。 最高の夏をありがとう。 いやー、甲子園が面白過ぎたわ。

今年の高校野球も感動でした。 大阪桐蔭高校、優勝おめでとうございます!金農の盛り上がり、春夏連覇を期待するプレッシャーもあったでしょうが、素晴らしかったです! そして、金足農業高校、準優勝おめでとうございます!全選手頑張ってましたが、吉田投手本当にお疲れ様でした。感動をありがとう。

悔しい戦いだったけど、準優勝も誇らしいこと!!この気持ちを来年の甲子園に出る後輩たちに繋げてくれることを願います!そしてまた甲子園で秋田県を応援させてください。暑く燃えた時間をありがとう #100回目の甲子園 #金足農業高校 #平成最後の甲子園 #秋田県 #準優勝

大阪桐蔭、おめでとうございます!!!今年の夏は甲子園をかなりみてたので、なんだか胸が熱くなりました。金足農業の奮闘もこの夏ずっとみてたので、本当におつかれさまでした!! #甲子園

▼そんな中、金農のエース・吉田輝星投手がTwitterを開設した

第100回全国高校野球選手権で準優勝した金足農のエース、吉田輝星投手(17)が22日、自身のツイッターを開設。

最初の投稿は秋田に向かう飛行機(午後2時発)に乗る前の移動中で、午後1時前。

吉田輝星名のアカウントはこの日、「甲子園最高の応援でした! 高校野球ありがとう! 東北に優勝旗持ってこれなくてすいませんでした! ずっとこの9人で戦えて幸せだった! 最高の3年間でした! 応援ありがとうございました!」と投稿した。

突然の出現にネット上では「偽者では?」の声があったが、吉田投手がこの日、学校での報道陣の取材に「『ありがとうございました』という気持ちをちょっとでも回りに広められたらいいと思った。(更新は)普通の高校生らしく」とツイッター開設を認めたため、本物とみられる。

・反響が凄すぎたせい?投稿はすぐに削除された

ツイートへの「いいね」が26万以上、フォロワーは8万人以上に達したが、 同日午後8時前に名前が「あ」に変わり、投稿が削除された。

金足の吉田ツイッターやめたからみなさん騙されないよーにねー

ツイッターでは「通知きすぎて消しちゃったのかな」「乗っ取られたか」などと憶測が飛び交っている。

▼金農野球部凱旋の機内でJALが粋なアナウンスを行っていた

『金農野球部員⚾の皆様と関係者様 お帰りなさい❗』 JAL(J-AIR:ジェイエア) JL4739便(大阪➡秋田) Embraer ERJ-190-100(ERJ-190STD) JA251J 秋田空港の滑走路28に無事着陸しました✈ pic.twitter.com/kZGlh7vYCH

第100回全国高校野球選手権で準優勝した金足農が22日、決勝から一夜明け、伊丹空港発の臨時便の航空機で秋田に到着した。

1 2