1. まとめトップ

声優の市来 光弘(いちき みつひろ)が演じるアニメキャラまとめ【新幹線変形ロボ】【踏切時間】

マウスプロモーション所属。 男性としては比較的高めの声域の持ち主で、主に少年、青年の役を務める。ヘタレ、クール系、熱血漢など、演技の幅も広い。また、舞台役者としても活動している。格ゲーマー「ユキチ」というもう一つの顔を持つ。

更新日: 2018年11月08日

0 お気に入り 304 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

hukukenさん

▼2018年

新幹線超進化研究所九州(門司)支部(又は西日本司令室)に所属する九州鹿児島出身の小学6年生。シンカリオン N700みずほに乗車する。

▼2017年

主人公。平凡な高校2年生の男子。憧れの秋穂にダメ元で告白したが、あっさりとOKされる。秋穂の間違ったエッチな知識による暴走に振り回されている。

千里の夫。家具デザイナー。愛称はソラ。母子家庭に育つ。優しく穏やかな性格だがここぞという時は頼もしい理想的な夫

総北高校に所属する新1年生。 大柄で声が大きく、力も強く、元気が良く、ご飯が大好き。 全く似ていないが、杉元の弟。 兄・照文のことを「照ちゃん」と呼び慕っている。

▼2016年

ミ・リュウ、アンジ、ウィン・チャオの孤児院時代からの旧友。 熱血漢で情に厚い、兄貴肌で常に幼馴染達を気遣う。

さわ子に会うためだけに図書室に通っている。彼女のことを(「バーナード嬢」が長すぎるため)「ド嬢」と呼ぶことにしている。

夏彦と行動を共にする青年。 機械の操作を得意としており、夏彦のサポートを行う。 さげすまれることに快感を覚えるドM体質

新撰組 沖田総司が使用していたとされる打刀。
加州清光と同じく、扱いが難しく使い手を選ぶ。そのため値は安かったとも言われている。 一見おとなしそうに見えるが、戦闘となると……。

グリムファミリーの幹部。クールだが丁寧かつ律儀。抗争に興味がなく、争いへの参加は消極的。グリム童話の「赤ずきん」をイメージした人物。

▼2015年

進学塾・秀明ゼミナールに通う少年。初登場時小学6年生。 塾では、若武和臣、黒木貴和、上杉和典、立花彩と同じ「特別クラス」に所属している。

1