1. まとめトップ

行ってはいけない場所『巨頭オ』の看板を鹿児島県で発見!

2chの怖い話『巨頭オ』の看板が鹿児島で発見された。オとは村の一部で、その廃村にはやたら頭の大きな人が住んでいるという。

更新日: 2018年08月23日

2 お気に入り 97802 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

wappameshiさん

鹿児島県で『巨頭オ』を発見

車で山の中走ってたら獣道と分かれるところで変な看板見つけた 巨頭オ?って書いてあるのか? pic.twitter.com/ChvaeSAMQL

場所は鹿児島県

@syokora_NEO 鹿児島の方ですか?金峰山を目指して、熊ヶ岳の林道を散策してみてください!

@Yus1n_ 目的地があるとかではなく、クワガタ探して林道を走っていたので正確な場所は分かりかねますが、金峰山へ向かって走っていくと、いくつか集落があって景色がループするような場所があったのを覚えています。 そこから林道に入り、4~5km行ったところだったと思います!あのあたりは廃墟や(続く)

@Yus1n_ 山ばかりで、どこも景色が同じような感じでしたので、伝えるのが難しいです!看板があったのは荒れていて、車1台ギリギリ通れるかどうかのとても狭い道でした!

巨頭オ読んでみて思い返してみたけど、周りに旅館なんてあったかな…… 古い集落を抜けて出た山道だったから、そのうちの1軒が旅館だったのかもしれない

金峰山ー熊ケ谷のあたりは林道も結構あるので勇気のある方ぜひ「巨頭オ」の看板を探されてみて下さいー! ※星印が自分の見つけた林道です pic.twitter.com/dioexBtD25

オとは『村』の一部のこと

@roizumoi_opuro ねむねむやまどり 集落を抜けた山道にあったよ! あれは村なのかなあ

@roizumoi_opuro あ、そういうことか! 看板の先は車は入れない獣道になってて、夜だったから全然見えなかった………… 見た限りではずっと木や草むらが続いてたと思う、、

@toushinnou1 ヒェ…マジか、なんか都市伝説でオの部分は村の字の寸のところが消えて巨頭オに見えるらしいですけど…本当に村があったならガチなのかもしれない…

巨頭オが話題だけど巨頭オの「オ」ってさ 「村」の「木」へんの部分だけが見えていたか、「寸」の部分が削れてて、「オ」に見えちゃったんだよね つまり本当は「巨頭村」ってことなんだよね これでわかったよね もうパンドラの箱は開いちゃってるの

2chの怖い話『巨頭オ』とは?

数年前、ふとある村の事を思い出した。
一人で旅行した時に行った小さな旅館のある村。
心のこもったもてなしが印象的だったが、なぜか急に行きたくなった。

連休に一人で車を走らせた。
記憶力には自信があるほうなので、道は覚えている。
村に近付くと、場所を示す看板があるはずなのだが、その看板を見つけたときあれっと思った。

「この先○○km」となっていた(と思う)のが、「巨頭オ」になっていた。

変な予感と行ってみたい気持ちが交錯したが、行ってみる事にした。
車で入ってみると村は廃村になっており、建物にも草が巻きついていた。

車を降りようとすると、20mくらい先の草むらから、頭がやたら大きい人間?が出てきた。

え?え?とか思っていると、周りにもいっぱいいる!
しかもキモい動きで追いかけてきた・・・。
両手をピッタリと足につけ、デカイ頭を左右に振りながら。

車から降りないでよかった。
恐ろしい勢いで車をバックさせ、とんでもない勢いで国道まで飛ばした。
帰って地図を見ても、数年前に言った村と、その日行った場所は間違っていなかった。

だが、もう一度行こうとは思わない。

巨頭オの元ネタ 死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?121というスレの、レス番882がきっかけ 投稿日は2006年2月22日 この時点では特にスレ内では話題にはなっていない模様 hobby7.5ch.net/test/read.cgi/… pic.twitter.com/MsM2KmdaWO

実際に行ってみた人が現れた

巨頭オの看板を探して勘を頼りに山奥まで来たが、木や電柱や電線の位置からここっぽいと思われるのだが。しかし、看板はないな、、、 む?看板があったと思われる場所に何か落ちているぞ? pic.twitter.com/LMWSdCBVpb

うぉぉぉぉぉぉッッ!家に置いてきたはずの俺のカメラが何故あんな場所に!? 逃げろジャイロォオオオ!!!!これはスタンド攻撃だァーーーーーーッッ!!!! pic.twitter.com/91N5uEIbfN

@innmutennnou 3枚目が私の写真ですが、電柱や電線の位置を見ればわかる通り(縁石も)ここで間違いないと思います。 もしかしたら、一定の条件を満たさないと看板自体が見えないのかも、、、

アナザーカットです。枝の形に注目してください。(カメラは気にしないでくれ) RT pic.twitter.com/PEXFKZwWrH

ネットの声

巨頭オが「巨頭村」の文字が霞んだ説好きだし、それだと実は病気か奇形か何かで頭だけ異様に大きくなってしまい、差別され続けここに隠れて暮らしてるとか隔離されてる説も浮上するよね…。だからそういう方達を集めたのが「巨頭村」って………。こういう謎、本当にゾクゾクする。

今更感あるが巨頭オのツイからわかること  ・鹿児島県金峰ダム付近の林道  ・20軒ほどの古い集落を抜けた先  ・カーナビに載っていない道  ・看板の奥に階段と鳥居 ツイ主たちによる推測  ・「村」や「杉」の右側が禿げ、オに見えた可能性  ・看板は都市伝説を知る地元民のいたずらである可能性

1 2