1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

芸能人も持論を…『タトゥー』への反対派意見はどんなものが多い?

りゅうちぇるがタトゥーを入れた事でネットを中心に話題となっています

更新日: 2018年08月24日

8 お気に入り 56914 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

canty0628さん

▼りゅうちぇるがタトゥーを入れた事が話題に!

りゅうちぇる、妻子の名前タトゥー公開!世間のキラキラネーム批判に「もどかしい」 sakamobi.com/news/ryucheru-… 「自分の子どもの名前を適当につける親なんていませんよね」って本当にその通り。他人の子供の名前にケチつけてる暇があったら自分の人生をより良くすることを考えた方がいいよね。 pic.twitter.com/3QOaRMNZW8

タレントのりゅうちぇるが今月19日、Instagramを更新し、両肩に妻子の名前のタトゥーを入れたことを公表。

右肩には妻・ぺこさんの本名「TETSUKO(哲子)」、左肩には7月に誕生した息子の名前「LINK(リンク)」と刻まれている。

タトゥーについて

タトゥーを入れることに対し、「結婚して、子供がいつかできたら、家族の名前を身体に刻もう。と結婚する前、3年前から決めてました」と明かしたりゅうちぇる。

「この体で、僕は大切な家族を守るのです。なので、この体に、大切な家族の名前を刻みました。隠すつもりもありません」(8月21日のインスタグラム)とコメント。

批判的なコメントが殺到

「それなりに予想はしてたけど、こんなにも偏見されるのかと思いました。こんなに偏見のある社会 どうなんだろう。仕方ないよね。ではなく、僕は変えていきたい」と思いを打ち明けた。

▼一方で俳優の野村周平もタバコやタトゥーについてSNSに投稿

野村は21日にツイッターで「タバコ吸ってたら印象悪い。タトゥー入ってたら印象悪い。意味わからない」とつぶやいた。

前日にインスタグラムでタバコらしきものを持っていた写真を公開したことで、コメント欄で批判を受けていた。

さらに芸能人からもタトゥーについて

田村さんは23日にInstagramを更新し、番組の共演者である背中一面に刺青が入った男性との2ショットとともにタトゥーについての意見を表明。

自分自身は絶対にタトゥーを入れないとしながらも、「それは私の価値観であって人に押し付けるのはおこがましい」とあくまで個人の価値観を尊重すべきだと主張。

▼そもそもタトゥーは違法でも何でもない

タトゥーを入れたりタバコを吸ったりする行為は、いまのところ法律で禁止されているわけではない。

違法とか犯罪じゃなければ他人から止める理由無くね? タトゥーしようが化粧しようがピアス開けようがその人の自由

りゅうちぇるの件でタトゥーがやたら話題になってるけど、「違法じゃない限り何をするのも個人の自由」って事で即終わる話だと思う。議論するまでもない。

▼では、批判的な意見はどんなものが多いのでしょうか?

タトゥーは怖いというイメージがあるということだ。 これに対しては根底としてタトゥー→刺青=ヤクザのイメージがあるからだろう。

タトゥーを怖がるな、という意見は他に例えるならば、なまはげを見て泣きじゃくる子どもに対して「これは文化だから怖がるな」と言っているのと似ている。怖いもんは怖いんだから仕方ないやろ。

1 2