1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

nomado-kimocさん

出川さんが都内でイベントに出席

お笑いタレントの出川哲朗が23日、東京・SHIBUYA109店頭イベントスペースで行われた、『ヘアケア ラクちん化運動 応援演説会』に出席。

かつて『抱かれたくない男』として女性から嫌われていた出川が、女性向けのCMに起用され「10~20年前だったら考えられなかった。

時代が変わった」と驚きつつ、「一生懸命ブレず、やりたいことをやり続けたことが良かった」と周りからの支持が高くなった理由を振り返った。

出川哲朗さんといえば

出川哲朗といえば、かつては「女性に嫌われる芸人」の代表格だった。

雑誌の「嫌いな男」「抱かれたくない男」ランキングでも常に上位をキープ。

2001~2005年まで、女性誌『anan』の「抱かれたくない男ランキング」1位になるなど、“殿堂入りキモい男”だった出川哲朗

そんな、出川さんが今や人気物に

出川と言えば、土曜のゴールデンタイムに堂々放送する初の冠番組『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』も好調で、CMで楽しそうに踊る姿もすっかり定着。

内村がMCを務める高視聴率バラエティ番組『世界の果てまで~』では、出川は“御意見番”として準レギュラー枠で出演しており、当初のリアクション芸に留まらず、

最近よく放送される「出川哲朗はじめてのおつかい」では“出川イングリッシュ”を繰り出し、お茶の間を抱腹絶倒させている。

決して驕らず調子に乗らず…といった元祖キモい芸人・出川の“ブレない”生き方に、視聴者もついには“バカ負け”したわけだし、もはやそこには“リスペクト”さえも加わったということだろう。

今では一貫した芸への“思い”と“誇り”にともなうキャラとして認知され数多くのバラエティ番組を見ても、芸人仲間たちからもリスペクトされているよう。

イベントではエッセンシャルを演説風に紹介

花王のヘアケアブランド「エッセンシャル」は、8月から忙しくてもきれいでいたい女性を応援する運動を実施しており、そのプロジェクトの応援団長に就任した出川。

この日、応援団長として軽トラックの荷台に立った出川は、8月に刷新しダメージケアや速乾など、4つのタイプをそろえた製品の特徴を“「エッセンシャル」が掲げる公約”として演説風に紹介。

自身の名前と顔写真が入った応援団長の名刺を会場に集まった一般客やレポーターにも熱心に配った他、会場近くに店を構えるマツモトキヨシのスタッフにも頭を下げながら渡し「『エッセンシャル』をぜひ一番前の棚に!」と営業活動を行っていた。

さらに、CM出演に出川さんはこのようにコメント

よく私にオファーしてくれたと、いまだに不思議。どういう経緯で僕を起用したのか、会議の場にいたかった」と恐縮しながらも、製品のアピールを懸命に行った。

ネット上でも話題になっています

1 2