1. まとめトップ

映画「バイオハザード」の感想・評判・評価まとめ

洋画「バイオハザード(Resident Evil)」の感想・評判・評価をまとめました。(ネタバレなし)

更新日: 2018年08月25日

2 お気に入り 3366 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

choco-rollさん

医薬品メーカー・アンブレラ社が秘密裏に開発するウイルスが漏洩。所員全員が感染した。
一方、洋館の一室で目覚めたアリスだったが・・??


ポール・W・S・アンダーソン監督作、ミラ・ジョヴォヴィッチ、ミシェル・ロドリゲス出演。

2002年劇場公開。100分。DVD化されている。

バイオハザードは1作目が一番面白いと思う。まぁ映画しか知らないんだけどね

正統派なゾンビ映画

バイオハザードの1作目は、奇をてらわない正統派ゾンビ映画としてかなり面白いと思う。 2作目以降はミラのPVとして見れば面白い。

「バイオハザード」の1作目はゾンビ映画として面白い作品だと思っている。

映画1作目はこの「志村、後ろ!」感が以降の作品よりも多くて、そこが面白いですよね #バイオハザード

怖い

バイオハザードの映画は1作目が一番怖いよなー。何が起こるか分からない恐怖より、何が起きてるかわからない恐怖の方が怖い。

今日は9時から映画「バイオハザード」か~ 1作目にして1番怖いバイオだと思う。 何回も観たけど、リアルタイムで観よっと

バイオハザードは1作目が一番怖い。何度見ても怖い。こういう映画は明るい部屋でCMが入るテレビでないと見てられない。 #tvasahi

原作ゲームに忠実

確かにバイオハザード1作目は面白い。当時は映画化が死ぬ程嬉しかったなぁ。アリスがゾンビ犬にキックするシーンとかめちゃ興奮したのを覚えてる。

作業BGMで久しぶりのバイオハザード。何回見ても1作目は面白い。がっつりオリジナルで作ってるけど文句がない実写映画だと思う。問題は3以降かな……。

シリーズモノの1作目見直すと発見が多い。 ミッション:インポッシブル →1作目が一番インポッシブル。作を重ねるごとに「ファン映画」「チームケイパーもの」としての側面が強くなっていく。 バイオハザード →1作目のストーリー運びに無駄がない「1本のゲームを2時間に凝縮」に忠実。

ゲームの登場キャラクター

@sfn_ayano 映画バイオハザード1作目のゾンビ犬もCGじゃなく 生きてる犬を使ってるのですが、 とても良いです(ヽ'ω`)ノ

映画バイオハザード1作目をDVDで見た。ゲームは5しかやったことがないが、少し前までめちゃくちゃハマってた。映画は、なかなか面白かったかな!お約束な展開だったけどwあと、リッカーが可愛かったww

アクション映画の完成度

バイオハザード1作目 視聴。ゲームのイメージで ひたすら怖い映画だと思って今まで避けてた作品。しかし、怖さよりもアクションの格好良さや 引き込まれるストーリー展開に思わず唸ってしまった。ホラーとしてでなく 純粋に面白い映画だった。

『バイオハザード』終了。 人気ゲームの映画化シリーズ1作目。 ゲームのファンにもゾンビ映画のファンにも楽しめる工夫と小ネタが散りばめてあるが、ズバッと言わせてもらえばゾンビメイクがお粗末。シーンの繋がりとかもツッコミどころ満載だけど、要所要所の印象的なアクションがたまらない作品。

バイオハザードの映画は段々面白くなくなってきてるが、火器類の選定はいつもセンスの良さを感じる 1作目のミラ・ジョヴォヴィッチはアクション、演技ともよかったしB級映画としてはいい出来栄えだった ベレッタが出てくるところで既にOKなのだが

1