1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

これは美しい‥夏の終わりにしか見れない『日本の絶景』がイイね♡

これは美しい‥夏の終わりにしか見れない『日本の絶景』がイイね♡

更新日: 2018年10月15日

40 お気に入り 23644 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

気になる情報をお届けします。

tatsubo1208さん

層雲峡 / 北海道

北海道上川町にある「層雲峡(そううんきょう)」は、季節ごとに様々なイベントがあり、1年を通して自然を楽しむことができるスポットです。

札幌から上川までは、車で約2時間半前後で行くことができます。

自然の散策はもちろんのこと、キャンプや動物園など近くにはたくさんのお出かけスポットがある層雲峡ですが、

”日本一早く紅葉する”スポットとしても有名で、9月の上旬や中旬から木々が色とりどりに色づきます。

星峠の棚田 / 新潟県

大河ドラマにも使われた「星峠の稲田」は、新潟県十日町市にあります。

ここまでは、ほくほく線「まつだい」駅から車で約20分のところにあり、駐車場もありますが、観光地ではなく私有地なので訪れるときはそれぞれの配慮が必要な場所です。

この棚田は、”にほんの里100選”にも選ばれた絶景スポットです。

日本らしい風景でありながら、現代の日本では簡単に見ることのできない棚田。

見頃は6月下旬と9月。日の出の時間が、棚田を綺麗に見ることができる時間帯のようです。

那須フラワーワールド / 栃木県

4月下旬~10月下旬まで開園している「那須フラワーワールド」。

園内には、季節ごとのお花が咲き乱れています

車で東北自動車道「白河」ICから約12分、「那須」ICから約24分のところにあります。

8月下旬~9月上旬にかけて見頃を迎える那須フラワーワールドのケイトウ。

赤と黄色のコントラストがとっても綺麗ですよね。ファミリーのお出かけにもカップルのデートにもおすすめのスポットです!

1 2