1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

家族でもカップルでも!‥無料で楽しめる関東の「工場見学」が大人気

家族でもカップルでも!‥無料で楽しめる関東の「工場見学」が大人気

更新日: 2018年10月16日

34 お気に入り 18987 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

気になる情報をお届けします。

tatsubo1208さん

本庄千本さくら「5S」工場(埼玉県)

こちらの工場では、アイスの製造工程やガリガリ君広場の見学、アイスの試食を楽しむことができます。

アイスの試食は食べ放題となっているので、好きなだけ食べることができるのが嬉しいですよね。

最後にはお土産をいただけます。

見学を希望する月の3ヶ月前の1日~2ヶ月前の20日までに、ネットまたははがきで応募し、当選すると工場見学に参加することができます。

崎陽軒 横浜工場(神奈川県)

こちらの工場では、シウマイやお弁当の製造工程の見学や、VTRや展示を通じて、崎陽軒の歴史を学ぶことができます。

ミュージアムショップではお土産の他、工場できたてほやほやの、シウマイや肉まんを購入することもできます。

見学日の3カ月前から、インターネットで予約が可能です。

キッコーマンもの知りしょうゆ館(千葉県)

キッコーマンのしょうゆ工場の中にある「キッコーマンもの知りしょうゆ館」は、日本を代表する調味料“しょうゆ”のすべてがわかるミュージアム。

こちらではしょうゆができる過程を見学できるほか、しょうゆの色・味・香りを展示を通じて、実際に体験することができます。

館内にあるカフェでは、しょうゆの"きき味"を楽しむことができます。

しょうゆを使ったお料理をいただくこともできますよ。おすすめは自分でおせんべいを焼き、しょうゆを塗っていただく体験セット。

工場見学は事前の電話予約が必要なので、ご注意ください。

1 2