1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

夏の最後にイイね・・関東近郊の「絶景スポット」に日帰りで行こう!

夏の最後に・・関東近郊の「絶景スポット」に日帰りで行こう!

更新日: 2018年08月26日

117 お気に入り 49024 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

気になる情報をお届けします。

tatsubo1208さん

江川海岸/千葉県

日本のウユニ塩湖とも呼ばれるほどの美しい世界を見ることができます。

日の出や夕暮れ時に照らされる江川海岸はウユニ塩湖を超えるほどの美しさがあると言われているんだとか。

天候に恵まれると夕日が水面をオレンジ色に染め幻想的な世界が目の前に広がります。

自分の姿が水面に反射し、美しい写真を撮影することもできますよ。夏の思い出の1枚にもってこいの絶景スポットでしょう。

鎌倉高校前駅/神奈川県

無人駅の「鎌倉高校前駅」を降りると目の前には海が広がっています。

まさに「夏の絶景はコレだ!」と言わんばかりの美しさ

今や、日本人のみならず多くの海外観光客も訪れているこちらのスポット。それだけ美しい夏の絶景を見ることができるということでしょう。

夕暮れ時には夕日に照らされる七里ヶ浜と江ノ電のコラボレーションがノスタルジックさを感じさせてくれますよ。江ノ島に訪れた際には一見の価値ありです!

猿島/神奈川県

神奈川県にある東京湾唯一の無人島「猿島」です。こちらは、立ち入りが許可されていなかった旧日本軍の要塞島なのです。

「昔はどんな人がここで何をやっていたのだろう。」と考えさせられてしまう独特な雰囲気を醸し出す無人島です。

自然にも囲まれており、猿島は日帰り旅行を十分満足のいくものにしてくれること間違いなし

1 2