1. まとめトップ

ごみ箱に使うスーパーのビニール袋の外はみだしを解決する方法

ごみ箱にスーパーのビニール袋をかけて使うことって多いですよね。だけど、ごみ袋が外側にはみ出して、みっともないことに・・・100均や家にあるもので、そんなごみ箱のビニール袋問題を解決してくれるアイデアをまとめてみました。気に入った方法があったら試してみてください。

更新日: 2018年08月27日

3 お気に入り 13942 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

minmin-bunさん

部屋の中で生活感が出がちなゴミ箱。
その大きな原因は、ゴミ箱からはみ出るビニール袋ではないでしょうか。

カーテンクリップを使う

使うのはカーテンクリップ

ごみ箱の中にスーパーのレジ袋をいれて、取っ手の部分を折り曲げます。

そして、カーテンクリップを止める。

ホムセンで売っているゴムを使う

実家のこれまでのごみ箱の扱いが改めて見てみると、「ビニール袋をかけたとき外側にごみ袋がはみ出してかっこ悪い問題」に悩んでいると聞いて作った。 そしてさらに海外の企業の新製品が出るみたいにしてみた pic.twitter.com/G83obiW3nh

バンダナで隠す

キャンドゥで大きくて太めのバンダナを買いました

バンダナを何に使うかというと
ゴミ箱のポリ袋を隠すバンドとして使います。

セリアのクラフトランチバックを利用

出典limia.jp

そこで手軽にゴミ袋を隠す方法がないかと考えて見つけたのがセリアのクラフトランチバッグ❗


ゴミ箱の高さに合わせて上を折りゴミ袋を被せます。

ナゲシフックと段ボールを使う

まずは、ごみ箱のフチよりも少し小さ目サイズの輪を段ボールで作ります。
幅は2-3㎝ぐらいです。


次は、なげしフックを、ごみ箱のフチに3つ、ボンドやグルーガンでくっつけます。
この時フックは内側に向くようにしてください。

ごみ袋は段ボールの輪っかに引っかけるような感じでつけて

これをごみ箱の中に入れて、段ボールの輪っかをフックにビニールごと引っかけます。

鉢スタンドを使う

ゴムホースを利用

出典ameblo.jp

そこへ、細いゴムホースを丸めて、インシュロックで固定。

出典ameblo.jp

ビニール袋を引っ掛ける様に使います。

その輪っかをゴミ箱の中に入れたら完成です。

厚紙を使う

1 2