1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

この記事は私がまとめました

nomado-kimocさん

上諏訪駅足湯

E353系を見ながら足湯で疲れを癒せるとか最and高 (@ 上諏訪駅 足湯 in すわし, 長野県) swarmapp.com/c/95Ks1lZLpJq pic.twitter.com/2aTIkLBRpX

駅のプラットホームにある、温泉王国諏訪ならではの足湯施設。

かつては露天風呂だったが、足湯として平成14(2002)年に再開。電車の待ち時間にでも気軽に利用できるのが魅力。

上諏訪駅で3分ほど停車したから降りてみた 足湯好きだから時間ある時に寄ってみようかな pic.twitter.com/Cnzbbg3oGp

上諏訪駅。5分遅れて到着したので、8分しかないが、足湯に浸かった!実質浸かったのは5分だが、それでも大満足! pic.twitter.com/B5DR7gmj7L

下灘駅

下灘駅 JR四国の予讃線の駅。ホームから伊予灘を眺めることができ、青春18切符のポスターや映画やドラマなどのロケの舞台にもなったことで有名。残念ながら行った時は雨が降っていて景色がよく見えなかった。 pic.twitter.com/U7MHyCwS0V

撮影スポットとして人気が高く、多くの有名人が訪れ、映画や雑誌、CMにも度々登場しています。

また、「夕焼けプラットホームコンサート」という伊予灘を眼下に見下ろすプラットホームでのコンサートが昭和61年から毎年開催されています。刻々と移りゆく伊予灘の美しい海と雄大な夕日が、音楽と見事にコラボし、観客を感動させます。

西日本豪雨災害の影響で運休していた、JR四国の観光列車「伊予灘ものがたり」が、55日振りに運行再開しました❗ 下灘駅で夕陽に照らされて「伊予灘ものがたり」も嬉しそうな表情に見えます pic.twitter.com/gs4pxliCxX

貴志駅

猫型の駅舎にはカフェや売店、ホームにはたま神社がある。現在は、たまⅡ世「ニタマ」が駅長を務める。

念願の貴志駅…!!!!ニタマちゃん可愛すぎる来れて良かった〜〜!!!!!! pic.twitter.com/uC6UTkQLKQ

猫駅長で、有名になった、 貴志川鉄道の、貴志駅 駅舎が、猫の顔(=^ェ^=)) 場所: たまカフェIn貴志駅 instagram.com/p/Bm5Gsu2jcwem…

驫木駅

ここは五能線の“驫木駅”という独特の響きを持つ駅である。海岸線に沿って走る五能線のなかでも、最も風光明媚なロケーションにあり、実にフォトジェニックな姿を見せる。

1 2

関連まとめ