1. まとめトップ
  2. おもしろ

『えっと、天才ですか?』ってなる発想のまとめw

とてつもないセンス、才能を感じさせる"発想"報告をご確認下さい。。

更新日: 2018年08月26日

89 お気に入り 222761 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterで見かけた、発想が斜め上すぎて「天才かよ…」って感服してしまうアイディアや作品を紹介します。

justastarterさん

◆「天才かよ…」ってなる『占い』

人気Twitterユーザー「marie@izakayamarichan」さんが投稿したツイートが話題に。。

「ママはとくべつに何回死んでもいいよ」 って引かされ続けてる。 pic.twitter.com/uaupRnB23S

@izakayamarichan 初めまして 娘さんのセンス凄いですね! 一番笑ったのは「しなない192さい」でした(笑)

@izakayamarichan 発案のセンスも、内容のセンスも、イラストのうまさもすごいし、 笑わせてもらいました(*ˊᵕˋ*) 次女さんとてもユーモアがありますね✨

姉妹がおみくじを作ってくれたので まず次女のを引いたら 「ママ、区~」 って言われたけど区ってなんだよ、凶じゃないからいいのかって思ってたら長女ので死んだ。 pic.twitter.com/GGY8sVTvD9

◆「天才かよ…」ってなる『貯金方法』

友達が考えた貯金方法が天才すぎて早速私もやった。推しにお金がねじ込めるぞ pic.twitter.com/TDWRQ1OKru

絵の後ろにクリアファイルか封筒をつけないとお金が落ちる可能性あるので注意してください。あとtakarazuka関連で同じことしてバズってる人いたらその人が天才の友人です。原点。

@kuronosu90246 FF外から失礼します‍♂️凄いですね✨これならお金と幸せな気持ち両方貯まりそうです私も作りたいのですが、いかせん想像力が足りなくてどうやって作ればいいか分かりませんお時間ありましたらぜひ作り方を教えてもらってもよろしいでしょうか?

@No21Love 返信が遅くなってしまいすみません。作り方はまず、ポスター又はコピー用紙にキャラクターを大きく印刷したものを用意します。(ここでキャラが小さいとお金を入れる隙間を作ることができません。また今回はA 4で作成しました。)次にクリアファイル又は封筒を用意し、片面に先程のポスターを貼ります。

@No21Love クリアファイルの間に下敷きを入れ、カッターでお金を入れたい場所に切込みを入れます。これで完成です。 因みにA4で作成した場合、お札を折りたたまなければ貯金することが出来ません。折り目を付けたくなければA3で作成することをおすすめします。その場合は後ろに貼る封筒等もA3に合わせてください

◆「天才かよ…」ってなる『システム』

これは人生があまりにも辛いので始めたログインボーナス(毎週月曜日と月の終りは1500円貰える) pic.twitter.com/iAYcqcfXeJ

@1122g_ 月曜日の憂鬱を紛らわす素晴らしき発想! 個人的に月末だけは金じゃなく、温泉のチケットを入れて1ヶ月の疲れを癒したい(´∀`)

@kitta_style 1日500円だけでも嬉しい気持ちになりますしね!!!おすすめです!!!

リプ追えないのでまとめて返信します!!ありがとうございます!! 写真のはダイソーで買ったやつです! 値段は自分の無理ない程度に設定するといいと思います! はじめに出る金は割り切った方が幸せです!! 岡崎泰葉さんをRTしてくれた方はこれからの人生明るく楽しく過ごせるようお祈りします!!

◆「天才かよ…」ってなる『料理』 【2選】

ゲーム中にいかに楽に焼きそばを食べるか突き詰めた結果、生春巻きの皮で包むことに行き着きました。天才はここに居ます pic.twitter.com/TKPC6j2FUh

1 2 3