1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

道楽生活さん

▼2018年8月 台風19号、台風20号が連続して日本を襲う

▼そんななか、災害時の神対応に定評があるヤマザキ製パンが動く

ヤマザキ製パン様から、早速、台風20号避難所用のパンが届きました。早すぎるくらいな対応。感謝❗ pic.twitter.com/zkpbKAiELj

▼ヤマザキ製パンは7月にも動いていた

▼またしてもヤマザキ製パンの神対応にツイッターでの反応は?

@souichikataoka 山崎製パンさんは熊本地震の時も早い対応にニュースになっていましたね✨ 惜しみないほどのパンの数。 すごいです

@souichikataoka 2015年の関東東北豪雨の時も山崎製パンのナイススティックに避難所で助けられました。 さすがですね!

@souichikataoka 羨ましい限り。市長と企業との間で信用関係があるからこその対応だと思う。ヤマザキ製パンさんありがとうございますヽ(´▽`)/明日から暫くひとりヤマザキパン祭り開催しよう(笑)

@souichikataoka さすがの山崎製パンさんですね。毎回、頭が下がります.゚+.(´∀`*).+゚.

@souichikataoka 被害が出たあとは、道路も寸断されたりして、直ぐには届けられなくなりますからね

@souichikataoka @kamezuki 政をしている方よりもよっぽど先見性ありますね。東京より山崎パンへ感謝です。

@souichikataoka 山パンさんはマジ神ですな 私も山パンさんの系列たくさん買います!

@souichikataoka 水没したら意味がないので! しっかりと管理して下さい。 焦らないで慎重に!避難所へ。

@souichikataoka 3.11 の朝 体育館に避難した朝に自衛隊の方がヤマザキパン1個とお水を1本 忘れられません。美味しかったです。

@souichikataoka さすがです 家の子達は、山パンのトラックをアンパンマンと呼んでます(笑)

@souichikataoka さすが山崎パン。すばやい対応。 明日では道路がどうなるか判らないから、早く対応するのでしょうか。 頭が下がります。

@souichikataoka 確か、2014年2月の大雪の時、中央道が動けなくなった車で封鎖状態に。その時も、山崎パンの車に積んだ商品をまわりの方々に配ったという、ジャムおじさんなエピソードがあったとか。かっこいい!

@souichikataoka 素晴らしいです。市長の日頃の行いが届いているのだと思います。 市民を守ってください。

▼災害時の神対応に定評があるヤマザキ製パン・・・・なぜ、こんなことができるのか?

山崎パンのトラックが豪雪の降った地域で積荷のパンを配ってることが話題だが、なるほど白ナンバー配送(自社トラックでの配送)の強みだなあ、と。積荷が自社のものだからそれができる。今は大抵の企業が緑ナンバー(外部の運送会社)に配送を任すので、運ちゃんレベルでこれができるのはむしろ例外。

1 2