1. まとめトップ
  2. おもしろ

ネタの宝庫やw…みんなが語る『友達の話だけど…』が面白い!

皆さん、色んな意味で"凄い"友達ネタをお持ちになってますね…

更新日: 2018年08月27日

117 お気に入り 326311 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザー皆さんが語る"友達"にまつわる報告の中から、一癖も二癖もあるエピソードを紹介します。

justastarterさん

◆『そこまで可愛くない女友達』の話

女友達がイタリア旅行した話。 そこまで可愛くないのにナンパの嵐。 カフェでイタリアの伊達男が女友達の背中を見て 「あれ、羽は? 空から落ちてきた天使だよね?」 街中で爺ちゃんにいきなり花を貰い 「またイタリアに来ておくれ、バンビーナ」 女友達、帰国して一言 「日本の男はあかんわ」

@akumu_makky それを日本人に求めると、スピードワゴンの小沢みたいになるのでは…

◆『ブスを自覚してる女友達』の話

ブスを自覚してる女友達が口論の際の脅し文句に「うるせえ抱かせるぞ」って言ってて死ぬほど笑った

@KRPK6 不細工だと自覚してたから口論の際の脅し文句でよく「チューするぞ」って同僚に言ってたらセクハラ認定されたΣ(ノд<)www

◆『中学時代』の友達の話

中学で「野球の練習着忘れた!」って放課後友人同伴ですぐ自宅に戻ったけど、親が出かけてて鍵なくて、「どうする?」ってなったけど「大丈夫だよ」って真顔で自宅の窓をパリンッ!と拳で割り、何食わぬ顔で練習着を着て玄関から出てきたっていう伝説を持つガリガリにやせてた広瀬君は今元気だろうか

◆『高校時代』の友達の話

高校時代の友達、鉄オタの彼女に「最寄駅にいると言ってるのに電車のモーター音がいつもの車両と違う」って言われて浮気がバレたから別れたの面白すぎる。

@rupear 駅で電話中、電車の入線メロディで所在がバレ、「つぎの電車は◯時頃に最寄駅に着くから、迎えに行く」という旦那と結婚したから、もう失踪できない。

◆『学生時代、真面目だった友達』のその後…

学生時代めちゃくちゃ暗いが弁当工場に就職し真面目に人生を送っていた友達が就職して数年後に初めていったキャバクラのブスにハマり一生懸命貯めた200万を溶かし消費者金融に300万借金してまで口説いたのに1発もヤレず引きこもる。時代はSNS全盛。彼はネットで女に絡みまくる童貞のおじさんになった。

◆『学生時代、旅好きだった友達』のその後…

学生時代、突然、60万貯まったから1年間旅に出ると宣言した友達は、NYのバーでボッタくられ、シンガポールでポーカー詐欺に遭い、スペインでケチャップ泥棒にほぼ全財産を奪われ、わずか2か月で帰国の危機に陥ったものの、現地で石に適当な絵を書いて売って生計を立て直し、1年後に帰国した。

翌年、再度旅に出かけた彼は、エジプトで、深夜ピラミッドの頂上に登ったのを警察に捕まり、暫くの間拘留。次に訪れたオーストラリアで中古車を購入した翌日、砂漠地帯の道路でエンジンが炎上。さすがに資金も尽きて帰国を決意した晩、シドニーのカジノで大儲けし、無事半年間の日程を終え帰国した。

その友達とは4年前に一度飲む機会があり、破天荒エピソードを期待したけど、それ以来海外には一切出かけておらず、現在は故郷の農協で融資の仕事を地味にやってる模様。やりたいことやり尽くしたのかな…

◆友達の『LINE』にまつわる話 【2選】

1 2 3