1. まとめトップ

Twitter発。「石破茂の新キャッチフレーズ」の大喜利がシュールw

政治家の石破茂さんにまつわるハッシュタグ「#石破氏の新キャッチフレーズ」が話題です。

更新日: 2018年08月27日

3 お気に入り 17506 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

過去に様々なオタクエピソードを披露してきた、石破茂さんの大喜利ネタに注目。

●オタク政治家、石破茂さんとは!?

石破茂(いしば しげる、1957年(昭和32年)2月4日 - )は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員。

高校時代からアイドル歌手グループキャンディーズの大ファン。軍事オタクにしてミリタリー系プラモデルの愛好家。

マンガでは、古くは「おそ松くん」「サブマリン707」、最近のものでは「加治隆介の議」「沈黙の艦隊」「サンクチュアリ」が大好き。

●じわじわくる”コスプレ”エピソード

鳥取県倉吉市で行われたフィギュア展示施設完成披露イベントでのこと。来賓として出席した石破氏は、何と漫画「ドラゴンボール」の悪役キャラクターである「魔人ブウ」の扮装でテープカット

魔人ブウはピンク色の肌をしたぽっちゃり体型の魔人で、石破氏の扮装はそっくり。無邪気な感じもよく似ている。

教えていただきました 石破氏のコスプレは『魔人ブウ』といって 鳥山明の漫画《ドラゴンボール》およびそれを原作とするアニメに登場する架空のキャラクターだそうです。地元のイベントで、子どもたちへのサービスで他の議員らと共にコスプレしたようです アニメは知りませんが特徴は似てるのかな pic.twitter.com/6m5kdhwLEv

●そんな石破茂さんの”キャッチフレーズ”が話題

自民党の石破茂元幹事長(61)は25日、総裁選への立候補を表明した際に掲げた「正直、公正」のキャッチフレーズを変更する可能性に言及した。

●Twitterでは、石破氏の「新キャッチフレーズ」に反響

●『シン・ゴジラ』のエピソードで大喜利

石破茂元防衛大臣は自身のブログで映画的演出を認めながらも、「ゴジラの襲来に対して自衛隊に防衛出動が下令されるのではなく、害獣駆除として災害派遣で対処するのが法的には妥当」と語った。

●過去の「UFO発言」で大喜利

●アニメ好きのエピソード

1 2