1. まとめトップ

『アシガール』だけじゃない!「川栄李奈」のおすすめ映像作品

ドラマ『アシガール』に主演した川栄李奈。アイドルから女優に転身した彼女の、これまでの歩みを振り返る映画・ドラマ7作品。『ごめんね青春!』、『とと姉ちゃん』、『僕たちがやりました』、『アシガール』、『デスノート Light up the NEW world』、『亜人』、『嘘を愛する女』。

更新日: 2020年04月17日

1 お気に入り 2458 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

【ドラマ】

◆『ごめんね青春!』(2014)

脚本:宮藤官九郎
出演:錦戸亮、満島ひかり、永山絢斗、波瑠、斉藤由貴、森下愛子、川栄李奈、生瀬勝久、風間杜夫

宮藤官九郎脚本、錦戸亮と満島ひかり共演による学園青春ドラマ。

仏教系男子高とカトリック系女子校のあいだに持ち上がった合併話を背景に、先生や生徒たちの恋騒動を描く。

川栄は14年10月期の『ごめんね青春!』(TBS系)にレギュラー出演し、女優としての資質に注目が集まった。

川栄李奈

川栄ちゃんの、ふてくされ演技って最高に合うよね ごめんね青春の時もよかった

◆『とと姉ちゃん』(2016)

脚本:西田征史
出演:高畑充希、木村多江、相楽樹、杉咲花、ピエール瀧、平岩紙、坂口健太郎、川栄李奈、浜野謙太、向井理、大地真央、西島秀俊、唐沢寿明

“父親代わりの長女”ヒロイン、小橋常子が、生前の父が教えてくれた「当たり前の暮らしがいかに大切か」という教えを胸に、2人の妹と母を守って型破りの大奮闘。女ばかりの常子一家が激動の昭和を駆け抜けていく、小さな家族の大きな年代記。

ヒロイン・常子(高畑充希)が世話になる老舗仕出し弁当屋・森田屋の娘・富江を、昭和初期という時代感をしっかり感じさせる表現力で演じ切った。

川栄李奈

とと姉ちゃん面白いなぁ。メインもいいけど阿部純子さんもいい感じ。ビッとしとる。川栄李奈さんもいい感じ。坂口健太郎さんに至っては、今までのどれよりいい。そして杉咲花さんハヨ出てきて欲しい。

川栄ちゃん普通にこの子は上手だわ。周りが良く見えている演技できてるよね。元アイドルって先入観で拒否ってしまうのは勿体無い。 #とと姉ちゃん

◆『僕たちがやりました』(2017)

脚本:徳永友一
原作:金城宗幸、荒木光
出演:窪田正孝、永野芽郁、新田真剣佑、間宮祥太朗、葉山奨之、今野浩喜、川栄李奈、三浦翔平

金城宗幸原作コミックを窪田正孝主演でTVドラマ化した青春逃亡サスペンス。

“そこそこ”で生きていた増渕トビオら4人の若者たち。ある日、通っている学校の向かいにあるヤンキー高校の不良たちに、仲間をボコボコにされた彼らは、イタズラ心で復讐を企てるが…。

弱っている男子を放っておけない、やや性に対して緩い女子高生・新里今宵を熱演。劇中では、露出度の高い衣装や、きわどいベッドシーンなど体当たりの演技を見せ、新境地を切り開いた。

川栄李奈

川栄李奈と窪田正孝

川栄李奈可愛い 僕たちがやりました面白いし最高すぎる❤

追いつけてなくてまだ5話だけど、「僕たちがやりました」めっちゃ面白い。窪田正孝のテンションの上がり下がりの極端さ、真剣佑の可愛げのある可哀想さ、川栄李奈のエロさ、永野芽郁の純粋な可愛さ。全体的に汚くてドロドロで、でもそのストリート感がエキサイティングで、娯楽として大好き。

◆『アシガール』(2017)

脚本:宮村優子
原作:森本梢子
出演:黒島結菜、伊藤健太郎、松下優也、ともさかりえ、川栄李奈、石黒賢、イッセー尾形

1 2 3