1. まとめトップ

【食べるダイエット!】痩せる食べ物って知ってる?ストレスフリーで美ボディGET♪

ダイエットについていろいろ調べていた時に見つけた痩せる食べ物!意識して取り入れていくことで美しい体を手に入れよう!

更新日: 2018年09月05日

6 お気に入り 7214 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

TTdoyaさん

そもそも太る原因とは?

実際に太っている人の多くは、実は体質以上に生活習慣などの後天的な要素が大きく影響しているといわれています。

太りやすい体質なのではなく、太りやすい体質にしてしまったことが原因なのではないでしょうか。

7時間から9時間寝るよりも10時間寝る方が、BMI指数を上げる危険性があるという。

寝るのも体力を使うので、睡眠もダイエットになるという話を聞いたことがありますが、それは間違いのようですね。寝すぎは日常生活のサイクルを壊してしまうので、どちらにしてもよくないでしょう。

質の低い食品や加工食品が「痩せるホルモン」のホルモン詰まりを引き起こし、人間の体重をコントロールしているセットポイントを狂わせ、脂肪を増やし体重増加につながると言っています。

痩せの大食いがいる理由はこれですね。しっかりと痩せるホルモンが出ている人は食べても太らない。

運動では痩せない?原因は食生活

仕事の後にジムに行ったり、体を動かせばお腹もすくと思いますが、寝る前の食事は体脂肪になりやすいため、せめて炭水化物は控えたいものです。

せっかく運動をしてもそのあと食事をとってすぐに就寝。このサイクルが運動の効果をなかったことにしているのではないでしょうか。

朝の起床後の体重と、夕食後の体重の差が1kg以上ある場合、それは1日の食事が食べ過ぎということになります。

運動をしても痩せない原因は、基礎代謝が低いということが挙げられます。

代謝が低いと通常の消費カロリーを消費できないので、結果として痩せにくい。

なるほど!効果が解れば痩せる食べ物!

運動をしても無駄にならない食べ物を食べていれば、痩せることが出来るということ。食べても太らない、むしろ痩せる食べ物を積極的に取り入れていきましょう。

「ホスホリパーゼ」という脂肪分解酵素を豊富に含み、ダイエットに最適な食材であることがわかったそうです。

キュウリダイエットが意外にも継続できている。

キュウリが良いのか... 利尿作用もあるし、浮腫みも解消するよね✨ #キュウリダイエット

@rukineko3 き・・昨日書店で買った キュウリダイエットの本かったから・・・ あ、一日1,2本でいいのかw books.google.co.jp/books/about/%E…

リンゴダイエットなんてあんのか…っ それはなんつー天国だっ!!

リンゴダイエットは昔に大ブームとなった方法だ。食物繊維が豊富なリンゴはお通じも良くなる。リンゴは1回の食事で3つまでOKで、満腹感を得られるのも利点だ。

不溶性食物繊維やオリゴ糖を多く含むことから、便秘解消やダイエット効果も見込めるので、女性が摂り入れるのにはぴったりな食べ物であると言えます。

昔朝バナナダイエットした時はかなり痩せたけど、さすがに飽きた←

なんか朝バナナダイエット普通に一週間で1キロくらい落ちてます おすすめ

カルシウムの摂取量が多い人ほど脂肪の排出が促進されるという研究報告もあることから、カルシウムの豊富なヨーグルトはダイエットに効果的に作用すると考えられています。

わたしのダイエット方法 ⇒朝ヨーグルト ⇒夜豆乳 ⇒間食はしない! ⇒移動は早歩きメイン! ⇒イレイズ+BBI833

『西野カナの7kg痩せたダイエット』 ・間食をしない・18時以降は食べない・毎日ヨーグルトを食べる・野菜、豆類を多く摂る・オリーブオイルを摂る・ジョギングをする

1 2