1. まとめトップ

ぐっすり寝たい!『おすすめマットレス』ランキングTOP3

人気のマットレスを調べてまとめてみました。

更新日: 2018年10月03日

4 お気に入り 5862 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

PakaPakaさん

独自の技術airfiber(エアファイバー)の優れた体圧分散性と復元性が熟睡をサポート。極上の睡眠を実現します。

〈目次〉

◎こうなったら買い替え時!
◎ランキング
◎比較サイト
◎まとめ

こうなったら買い替え時!

■ベッドの中央がへこんでいる

カバーなどを全部外し、手で中央部分に触れてみましょう。明らかにへこんでいたら買い替え時です。

■変な音がして、ギシギシきしむ

マットレスを持ち上げ、定位置に戻した後にもきしむ場合は、中のスプリングが劣化しています。

■表の生地が破れている、スプリングが当たる

スプリングが身体に刺さる危険があります。買い替えましょう。

■寝返りの回数が多くなった

マットレスが変形していると血流が悪くなり、自然と寝返りを打つようになります。

■低反発マットレス、高反発マットレスの寿命
低反発マットレスで2年から5年、高反発マットレスで4年から6年ぐらいです。

第一位

今使っているベットのマットレスや布団にただ「上から敷くだけ」で、今まで体験したことがない快適な寝心地を手に入れることができます。

低反発素材「ウルトラヴィスコエラスティック」てオーダーメイドのように体にフィット

湿気がコモってムシムシする

冷え性の方にはいいけれど、暑がりの方には合わないという意見がありました。

寝返りが打ちにくい

低反発素材で柔らかく、体にフィットする分、身動きがとりずらくなるそうです。

第二位

湿気の多い日本に適した側面全面3Dメッシュ

ポケットコイルなのに通気性抜群!

厚さ20㎝ しっかりとした厚みが、余裕をもって体重を支えます!

厚みのある本格的ベッド用マットレス

薄いマットレスに寝ると腰が痛い人や、やっぱり厚みが欲しい人におすすめです。

片面使用構造を採用
(中略)
品質・寝心地を落とすことなく、お手頃価格を実現しました。

低反発マットレスやら試してみたけど、朝の腰痛が治らず、こちらのマットレスにしてから朝の腰痛がなくなりました!!

低反発素材だとうまく寝返りが打てず、腰痛が悪化することも。

到着日に早速寝てみて、感覚的に中心から端にかけて傾斜があるように感じてしまい、身体に変な力が入って熟睡する事ができませんでした。

端のほうが柔らかいため、固めを買うのがおすすめという意見が多いです。

1 2