1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

北海道が生んだ大スター!マルチタレント「大泉洋」の魅力とは?

北海道出身のマルチタレント大泉洋。最近では難病を抱える役を演じて話題となっていますよね。今回は大泉洋の魅力や新作映画をご紹介します。

更新日: 2018年08月30日

25 お気に入り 29197 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

北海道出身のマルチタレント大泉洋。最近では難病を抱える役を演じて話題となっていますよね。今回は大泉洋の魅力や新作映画をご紹介します。

3241marさん

北海道が生んだ大スター「大泉洋」

大学生時代に演劇ユニット「TEAM NACS」の一員。
「救命病棟24時」で全国ネットの連続ドラマに初出演を果たし、NHK大河ドラマ「龍馬伝」、「真田丸」などに出演。
数多くの人気作の常連となった。

全ては深夜番組『水曜どうでしょう』から始まった!

北海道テレビ放送(HTB)が制作・放映したバラエティー番組。
「低予算」「低姿勢」「低カロリー」をモットーに大泉洋と鈴井貴之、そして番組スタッフが行き当たりばったりな体当たりロケを敢行し、そのぐだぐだな様相を視聴者に楽しんでもらうというもの。
スタッフの思い付きでとんでもない無茶振りの数々が決行されており、ローカル番組特有の自由さ(むしろ自由すぎるぐらい)と相俟って独特の雰囲気を形成している。

1996年10月よりスタートした北海道の深夜番組「水曜どうでしょう」
深夜枠での放送にも関わらず高視聴率を記録し、人気番組となりました。
同番組内の「旅をメインとした企画」が人気を博しブレイクを果たしました。

@boruzoi0303 ボードに書かれたサイコロの目の場所へ行ってまたサイコロをふり、それを繰り返して最終的に札幌を目指す、サイコロの旅という水曜どうでしょうの看板企画でございます。 おもしろいよ!

水曜どうでしょう個人的には さいころの旅3後編の大泉ヘリ事件が好き

最近では新作ロケも…?!

2018年8月1日水曜日。

しばらく旅に出ます。

どうでしょう班。

「水曜どうでしょう」の新作ロケが、いよいよスタートすることが分かりました。
7月29日に開催された「水曜どうでしょうDODESYO CARAVAN 2018」で、ディレクターである藤村忠寿さんと嬉野雅道さんの口から発表されたもの。
「大泉くん、そろそろ旅に出ようか」と呼びかけました。

【水曜どうでしょう】新作ロケ敢行が決定! 行き先は海外!? news.nicovideo.jp/watch/nw3712045 大泉洋らが出演する北海道の人気ローカルバラエティー「水曜どうでしょう」(HTB)の新作ロケが行われることが、7月29日に開催されたイベント「CUE DREAM JAM-BOREE 2018 ―リキーオと魔法の杖―」最終日に発表された。 pic.twitter.com/Q5KDaHcxfm

2018/08/01から水曜どうでしょうの旅に行ったらしい。え、去年新作の旅に行ったってのはお蔵入りなのかな?

これまでの出演映画はこれ!

「週刊ヤングジャンプ」連載の石田スイによる人気コミックで、アニメ化もされた「東京喰種トーキョーグール」を実写映画化。

人間社会に紛れ込んで人を喰らう怪人「喰種(グール)」たちがはびこる東京。
事故で重傷を負った青年カネキは、一緒にいた喰種の少女リゼの臓器を移植されたことで半喰種になってしまう。
人間でありながら人を食べることでしか生きられなくなったカネキは、人間と喰種の狭間で苦悩しながらも、喰種を駆逐しようとする人間たちとの戦いに巻き込まれていく。

曇り 気分はまあまあ "東京喰種 トーキョーグール" 切ないテーマだった。グール側でも人間側でもどちら側でも間違ってないと思った。大泉洋がやりすぎ感があるだけ。自分はこの映画についてあまり言えない。難しいテーマ。人間がトップだから人間のルールがありグールは人の敵。↓

作家・東直己のデビュー作「探偵はバーにいる」を1作目とする「ススキノ探偵シリーズ」の第2作「バーにかかってきた電話」を映画化。

札幌の歓楽街ススキノで活躍する探偵のもとに、コンドウキョウコと名乗るナゾの女から「ある男に会い、彼にひとつ質問してほしい」という依頼が舞い込む。
簡単な依頼のはずが、探偵はその直後に命を狙われ、不可解な事件に巻き込まれていく。

大泉さんが主演だからという理由だけで探偵はBARにいる借りて見てみたけど想像以上に面白かった

探偵はBARにいる 今更だがおもろい さすが大泉さすが札幌

1 2