1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

常備食にも手土産にも!美味しい&可愛いグルメな瓶詰め5選

お家に常備するもよし、手土産にするもよし。瓶詰めのラインナップが熱い!

更新日: 2018年08月28日

65 お気に入り 23365 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ギフトにも♡今、おしゃれで美味しい“瓶詰めグルメ”が話題です

今、ひそかに「瓶詰めグルメ」が流行中。そこで“可愛くておしゃれ”、しかも“美味しい”と言われている瓶に入ったフードをリサーチしてみました。すると見つけたのは、大切な人に贈りたくなって、つい自分用にも買いたくなってしまうものばかり! そんな美味しくてキュートな瓶詰めグルメをご紹介します♡

【1】 たまり漬けチーズ

チーズとたまり醤油の相性はバツグンで、日本酒・お茶にベストマッチ。

たまり漬けチーズは控えめに言ってクソ美味かったのでハンバーグとかに入れたい

【2】 レザーウッドハニー

「レザーウッドハニー」とは、オーストラリアのタスマニア島のレザーウッドツリーに咲く花から採れるハチミツのこと。
このレザーウッドハニーは奥深くにある未開拓エリアに行かなければ、採蜜することはできません。しかも採蜜を許されているのは、世界中でたった5人だけ! 自然環境と気候に採蜜量が一定しないので「幻のはちみつ」と呼ばれているのだそうです。

今日のおやつは蜂蜜でもっとも香りが高いと言われているレザーウッドハニーをなんとスプーンに二杯もかけたギリシャヨーグルト

【3】 食べる、すき焼き

待望の食べるだし醤油シリーズの新商品が登場です!!
まるですき焼きの旨味が凝縮されたような味わい、少し濃いめの味付けで、ご飯が何杯も進みます。
おすすめの食べ方は白米に食べるすき焼きをのせ、卵を絡めて、召し上がると本格すき焼き風の味をお楽しみ頂けると思います。
そのほかにも、冷ややっこやうどんなど、様々な食材との相性も抜群です。

【4】 旅する丸干し

漁師たちが朝方4時から6時に獲ってくるウルメイワシは、おなかの中にエサが残っていないので苦みが少なく食べやすいのが嬉しいポイント。世界各国をイメージした洋風の味付けで仕上げているので、トマトと丸干しをのせた栄養満点の朝食トーストに、ランチには丸干しパスタ、一品料理として晩酌のお供にと、朝、昼、晩と和風にも洋風にもお楽しみいただけます

阿久根のお土産ならコレ‼️ イワシビルの『旅する丸干し』 そのまま食べても美味しいし、今回はパスタに入れたら絶品になりました オンラインショップもあるようです iwashibldg.jp #イワシビル #旅する丸干し #撮影のためにわざわざ近くの阿久根の漁港に寄りました笑 pic.twitter.com/og4pBpd4CP

【5】 のせのせ辛子明太子バター

ありそうでなかったあつあつご飯の友、「辛子明太子バター醤油」。バター風味と明太子が絶妙にマッチング。炊きたて御飯にのせて混ぜるだけでほんのり辛くておいしい明太子バターライスの出来上がり。のせ系商品第2弾。パスタ、うどん、パン、ピザ、おにぎりの具、炒飯等、何にでも合います。

1