1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

ウエンツ瑛士・9月末で芸能活動休止へ‥突然の発表に驚きと惜しむ声相次ぐ

タレントのウエンツ瑛士さんが、28日放送『火曜サプライズ』の生放送で、10月からイギリス・ロンドンに留学するため、9月末で芸能活動を休止すると発表しました。

更新日: 2018年08月29日

8 お気に入り 50530 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●俳優やバラエティー番組などでも活躍するウエンツ瑛士さん

俳優、タレント、歌手。ドイツ系米国人の父親と日本人の母親の間に生まれたハーフ。

少年時代にNHK教育の子供番組『天才てれびくん』にレギュラー出演。高校生になって芸能活動を再開し、ミュージカルやドラマに俳優として活躍。

・2002年には、小池徹平さんとともに音楽デュオ・WaTを結成

作詞作曲を手掛けるなど、シンガー・ソングライターとしても活躍。

・05年には『NHK紅白歌合戦』に初出場

05年には『NHK紅白歌合戦』初出場、06年には「日本レコード大賞」新人賞受賞と、国民的人気を博した。

現在は日本テレビ系『火曜サプライズ』やテレビ朝日系『世界が驚いたニッポン! スゴ〜イデスネ!!視察団』などにレギュラー出演中。

●そのウエンツ瑛士さんが『火曜サプライズ』に出演

・10月からロンドン留学を発表

タレントのウエンツ瑛士(32)が、28日放送の日本テレビ系『火曜サプライズ』の生放送で、

・「9月末をもって日本での活動を一度すべて休止する」などと報告

番組エンディングで、ウエンツは「私は10月からロンドンに留学することにしました。

9月末をもって日本での活動を一度すべて休止して10月からロンドンにいって舞台の勉強をしていきたいと思います」と報告。

・「3年前に舞台のお仕事をやりたいという思いが芽生えた」と経緯も説明した

「3年前に舞台のお仕事をやりたいという思いが芽生えた。日本にいながら努力を重ねてきたが、

日に日にイギリスに行って勉強したいという思いが強くなった。たとえ誰かに迷惑を掛けても達成したい夢であると自分の中で思った。

そのうえで「例え誰かに迷惑をかけても、達成したい夢。覚悟が決まった」と決意を語りました。

●ネットでは、突然の発表に驚きと惜しむ声が広がっている

1 2 3