1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

夕日に染まった景色も美しい♡まだまだあった全国各地の絶景スポット6選

海とのコントラストが美しいスポットや夕日に染まる光景が幻想的なスポットなど、日本には絶景スポットと呼ばれる場所がいくつもあります。今回は全国各地にある絶景スポットをご紹介します。

更新日: 2018年08月29日

41 お気に入り 9484 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

海とのコントラストが美しいスポットや夕日に染まる光景が幻想的なスポットなど、日本には絶景スポットと呼ばれる場所がいくつもあります。今回は全国各地にある絶景スポットをご紹介します。

1234juneさん

【新潟県】星峠の棚田

十日町市を代表する棚田。
大小様々な棚田約200枚がまるで魚の鱗のように斜面に広がっています。
四季折々・朝昼晩と様々な顔を見せてくれる星峠の棚田は、十日町市に点在する棚田の中でも最も人気がある棚田スポットです。

200枚の田んぼが斜面を覆い「水鏡」と呼ばれる美しい棚田は、NHK大河ドラマ「天地人」のロケ地としても有名。
運がよけれが早朝に訪れると、雲海の中で朝陽を浴びて輝く棚田を見ることができます。
雲海が発生するのは6月下旬~9月。
早朝に起きて訪れる価値ありの絶景です。

【山口県】角島大橋

CMやドラマなどで引っ張りだこの絶景スポット「角島大橋」。
海に囲まれてドライブができる夢の場所です。

沈んでゆく夕日のオレンジ色を受けて周辺の景色や角島大橋の色が刻々と変化して行きます。
あれよあれよと言ううちに日は沈み辺りは紫色を帯びた景色に変わりました。

【山口県】元乃隅稲成神社(もとのすみいなりじんじゃ)

日本で一番御賽銭を入れにくい神社として有名な「元乃隅稲成神社」。
123基の鳥居が並び立つその光景は、とても神秘的です。

【静岡県】寸又峡(すまたきょう)

南アルプスの麓にある大間ダムにせき止められた人造湖の上を渡る、長さ90m高さ8mの吊り橋。
水が美しいブルーをしていて見る人を驚かせます。

秋には木々が赤や黄色に色づき、鮮やかな景観が楽しめる。
コバルトブルーの川面から高さ8m、長さ90mにわたってかけられている夢の吊橋や、かつて森林鉄道が通っていた飛龍橋などからの眺望は見事。

【長野県】上高地

長野県西部の飛騨山脈南部の梓川上流の景勝地である「上高地」。
まるで海外かのように綺麗な山々と水に囲まれている絶景スポット。
国の文化財にも指定されています。

秋には、カツラ、シラカバなどから上高地の紅葉が始まり、カラマツの黄金色がシーズンの終わりを演出する。
大正池や田代池の湖面には木々の紅葉が鮮やかに映る。

1 2