1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

放送後に大反響…みやぞんの励みとなった曲『ひといきつきながら』とは?

山本彩が歌う『ひといきつきながら』がネットを中心に反響を呼んでいます

更新日: 2018年08月29日

21 お気に入り 26865 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

canty0628さん

▼大きな感動に包まれた24時間テレビのマラソン

『24時間テレビ41 愛は地球を救う』(日本テレビ系)で、番組史上初のトライアスロン形式でのチャリティーランナーに挑んだ、ANZEN漫才のみやぞん。

今回のチャリティマラソンで、番組初となる水泳1.55キロ、自転車60キロ、マラソン100キロのトライアスロンに挑戦。

なんとか無事にゴール出来ました‼ 沿道やテレビで応援して頂いた方やファンの方スタッフさんに心から感謝したします まぁー楽しく出来たので大満足です 何かやったから人間価値があるわけじゃない ただ生きてるだけで人間十分価値がある✨ これからも楽しくやるぞーやるぞーやるぞー pic.twitter.com/s0xHKrtxu7

酷暑も重なり、番組公式サイトでは“24時間テレビ史上最も過酷”と紹介されていましたが、持ち前の高い運動神経とガッツで見事ゴールテープを切り、大きな感動を呼びました。

@anzenmiyazon みやぞんさん本当にお疲れ様でした✨ 完走おめでとうございます 過酷で辛い状況の中でも常に笑顔を絶やさず、周りへの気配りをされている優しいお姿にとても感激しました。ゴールされた時は本当に涙が出ました。たくさんの感動と勇気を与えてくださってありがとうございました。

24時間テレビが偽善番組とかそんなのどーでもいいんだけど、今年の24時間テレビでの感動?思ったことは みやぞんの人の良さだと思うんよね 最後ゴールの時に武道館入る前にさ帽子ぬいで応援してくれとる人達に頭さげるとことかさ、初めて見る気してさ1時間遅れだってなってても笑顔でい続けるあたり

マラソン終了後、みやぞんはそのまま「行列のできる法律相談所」に出演

トライアスロンで161.55キロを完走した直後に『行列のできる法律相談所』に生出演し、NMB48の山本彩から、みやぞんが好きだという楽曲「ひといきつきながら」のギター弾き語りをプレゼントされた。

生出演したみやぞんは、「ひといきつきながら」を口ずさみながら、練習に励んでいたことを明かし、大好きな曲と紹介。

その後SNSを中心に話題となった

「ひといきつきながら、いい曲」「みやぞん効果すごいな」などのコメントで盛り上がりをみせていた。

0.7万DL(7,476D)を売り上げ、8/26付オリコンデイリーデジタルシングル(単曲)ランキングで前日の圏外から3位にランクインした。

カーチャンが、『ひといきつきながら』めっちゃええ歌やーーんって言うてきたから、覚えて歌ったろ

山本彩の「ひといきつきながら」いい曲。 彩ちゃんの歌声がまたいい。

▼そもそもこの楽曲は何!?

「ひといきつきながら」は、日本テレビ系『another sky -アナザースカイ-』限定のJT CMソングとして、NMB48の山本彩、クリープハイプの尾崎世界観、木島ユタカらが同曲を歌っている。

同CMは日本テレビ系『another sky-アナザースカイ-』(毎週金曜 後11:00)限定で2013年から放送。

「ひといきつきながら」はCMのためのオリジナル曲で、2014年からは山本が歌唱し、ソロアルバム『Rainbow』(昨年10月発売)にも収録。

▼しかしこの曲のオリジナルは…

1 2