1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

週末にイイかも♪‥9月に行きたい関東の「自然スポット」が楽しみ!

週末にイイかも♪‥9月に行きたい関東の「自然スポット」が楽しみ!

更新日: 2018年10月15日

64 お気に入り 25142 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

気になる情報をお届けします。

tatsubo1208さん

国営昭和記念公園/東京都

東京都立川市にある「国営昭和記念公園」では、9月中旬頃からキバナコスモスが見頃を迎えます。

一面にまっ黄色のコスモスが咲き誇るその景色は、まさに圧巻の美しさ。思わずカメラのシャッターを押したくなりますね。

国営昭和記念公園には、他にも庭園や花畑など様々な自然スポットがあるので、1日癒しの時間を楽しむことができるでしょう。

仙石原/神奈川県

そよ風になびくススキ。9月はだんだんとススキの穂が開いていく時期にあたります。

そんな美しいススキを見ることができるのは、神奈川県箱根にある「仙石原(せんごくはら)」です。

ススキがゆらゆら揺れる姿には、見ているだけで癒されますよね。青い空と、ススキが広がるコントラストは綺麗で感動しますよ。

また、箱根湿生花園で2018年9月24日(月・祝)に“第49回仙石原すすき祭り”が開催されます。花火などのパフォーマンスもあるので、デートにもピッタリですね。

巾着田/埼玉県

真っ赤な絶景が見れる場所。埼玉県の「巾着田(きんちゃくだ)」は、曼殊沙華の群生が日本最大である場所としても有名です。

ここでは、約500万本もの曼殊沙華が9月に見ごろを迎えます。

2018年9月15日(土)~9月30日(日)の期間には、“巾着田曼殊沙華まつり”が開始されます。

日本最大級の曼殊沙華の絨毯に、目を奪われること間違いなしです。素敵な写真とともに、9月の思い出を残しましょう。

霞ヶ浦/茨城県

1 2