1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

これは映える♡‥今秋に行きたい全国の「綺麗すぎるコスモス畑」5選

これぞピンクの絶景‥今秋に行きたい全国の「綺麗すぎるコスモス畑」5選

更新日: 2018年09月01日

37 お気に入り 18257 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

気になる情報をお届けします。

tatsubo1208さん

浜離宮恩賜庭園 / 東京都

東京都にある「浜離宮恩賜庭園(はまりきゅうおんしていえん)」です。周りに高層ビルが立ち並ぶ汐留にある、江戸時代から続く歴史ある庭園です。

緑あふれる庭園には池や御茶屋などがあり、日常から離れリラックスすることができる空間になっています。入園料は一般¥300です。

(2018年8月現在)

こちらの庭園では、8月上旬から9月上旬がコスモスの見頃です。珍しいオレンジ色のコスモス、“キバナコスモス”が約30万本も咲くのだそう。

都会の景色を背景に広がる広大なコスモス畑は一味変わっていて良い景色です。ちょうど今が見頃になっているので、是非早めに行ってみてくださいね!

なばなの里 / 三重県

三重県にある「なばなの里」です。こちらは“光のトンネル”などの10月〜5月にかけてのイルミネーションでもとっても話題を呼んでいるスポットです。

そんな「なばなの里」では9月中旬から11月上旬が約150万本のコスモスの見頃になっています。

コスモスだけでなく、ダリアや秋バラも一緒に楽しむことができます。夜にはライトアップされ、昼間とは全く違う幻想的なコスモス畑にうっとりすること間違いなしです。

般若寺 / 奈良県

こちらのお寺は飛鳥時代に創建されたという歴史あるもので、

“コスモス寺”と言われるほど、コスモスが綺麗に咲き誇るお寺なんです。例年9月から11月がコスモスの見頃になっています。

ここでは、約15万本・20種類ものコスモスが咲くので、それぞれのコスモスの色や形の違いを観察してみるのも楽しいです。

お寺の本堂や、石仏などの周りにコスモスが咲き乱れている風景はなかなか他のところでは見られないので、是非“コスモス寺”に参拝に行ってみてください。

1 2