1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

暑いからこそ良き‥全国の「涼しさ感じる美しい川・渓谷」に行こう!

まだまだ暑い‥全国の「涼しさ感じる美しい川・渓谷」に行こう!

更新日: 2018年08月31日

46 お気に入り 12902 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

気になる情報をお届けします。

tatsubo1208さん

奥入瀬渓流 / 青森県

青森県十和田湖東岸の子ノ口から約14kmに渡って流れ、周りを大自然に囲まれています。

渓流に沿って遊歩道が整備されていて、散策も安心してできますよ。荒々しい川音を聞きながら、のんびりと森林浴をしてみてくださいね。

秋には、“渓流×紅葉”の絶景を楽しむことができ、寒くなるこれからの時期もおすすめしたいスポットです。

抱返り渓谷 / 秋田県

秋田県仙北市にある「抱返り渓谷(だきがえりけいこく)」です。神秘的なこの青の渓谷の両側には多種多様な樹木からなる自然林が広がっています。

この青色は、日本一の強酸性“玉川温泉”が上流にあることが関係しているんだとか。

渓流の近くには、神社や幾つかの滝などがあり、散策するのも楽しいスポットです。

秋田を代表する観光地の“田沢湖”や“武家屋敷”で有名な角館からも近いので、ぜひ行ってみてくださいね。

木の俣渓谷 / 栃木県

栃木県那須塩原市にある「木の俣渓谷」です。川のすぐ近くまで行くことができ、川遊びする家族が何組かいたりします。

渓流沿いは緑が多く、静かに流れる川の音だけが聞こえます。

川底まで見えるほど透明で、青々としていて、まさに息を飲む美しさですよ。那須観光の際にはぜひ訪れてほしいスポットです。

1 2

関連まとめ