1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

「鳥人間コンテスト」台風により2日目中止‥ネットから色々な声が出てる

日本テレビ系特番『鳥人間コンテスト2018』。29日には台風12号が列島に接近し、その影響で大会2日目となる29日の競技は開催中止となりました。

更新日: 2018年08月30日

8 お気に入り 45139 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●今年も注目を集めた『鳥人間コンテスト2018』

もはや夏休みの終わりの風物詩だが、この大会は実際には7月の終わりに琵琶湖のほとりで開催されている。

●そんな中、三四郎・小宮さんが「滑空機部門」にパイロットとして参加

でた!!!三四郎の小宮さん! みんな鳥人間コンテストにチャンネルを替えるんだ~~~~~~~~~~~~! #鳥人間コンテスト #三四郎 #小宮 pic.twitter.com/5oGVd8bDkj

「三四郎」のツッコミ・小宮浩信(34)が、29日に放送された日本テレビ系特番「Iwataniスペシャル 鳥人間コンテスト2018」の「滑空機部門」にパイロットとして参加。

飛行機はやや左に旋回してしまったが、飛距離は、「ドランクドラゴン」の鈴木拓(42)が2014年の挑戦でマークした191.85メートルを78センチ上回った。

鳥人間、台風来てるなら日時変更出来なかったのかな? 何か可哀想な大会に…色々あって。 小宮さんは頑張ったね。

今更かもだけど… 鳥人間コンテストって泣けんのね…小宮のフライトにすらウルっとしてしまったもの…

ああリアルタイム間に合わなかった 鈴木拓超えた〜すげえ❗️ 小宮さんおめでとう チームハマハマ4位てすごい! 猛特訓とチームワークのおかげだな✨ 山ちゃんとのやりとりも面白いし 人間らしいところあるよっ笑 ヘタレキャラ払拭できたよー 鳥人間お疲れ様だ〜☺️ pic.twitter.com/FORjJyBjbc

●しかし、台風12号接近より「人力プロペラ機部門」の開催は中止となった

しかし、大会当日の7月28・29日は謎すぎる経路で日本列島を西進した台風12号が関西に上陸するか否かの瀬戸際。

29日には台風12号が列島に接近し、その影響で大会2日目となる29日の競技は開催中止となった。

7月28日に「滑空機部門」を、7月29日に「人力プロペラ機部門」を実施予定だったが、台風12号の影響により「人力プロペラ機部門」の開催は中止となった。

●ネットでは、この中止に様々声が上がっている

鳥人間コンテストが台風で競技中止、 放送尺が短い?と思ったがこれかな

鳥人間コンテスト見てるけど、相当辛いやろうなぁって

・一方でこんな声も‥

1 2