1. まとめトップ
  2. おもしろ

心、打たれる…Twitter発『これは美談』って感じるエピソード

「素敵だな…」「立派だな…」って感じさせる様々なエピソードを集めました。

更新日: 2018年08月30日

113 お気に入り 238112 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが呟いた、人をプラスの感情に導く"美談"エピソードを紹介します。

justastarterさん

◆『父』の話

小学校を放校になり、中学校でオール1の成績表をもらい、高校をやめて旅に出ると言い出した時も父は肯定してくれた。長い旅の後、大学生になって酒を酌み交わした時、父は「こんな生き方があるのだと教えてくれて、ありがとう」と僕に言った。 父を超えることはとてもできない。

@JjYop 今そう振り返れるあなたもとても素敵だと思いますよ。

@JjYop お父様にとって、あなたはかけがえのない大切な人なんですよ。それにしてもなんて方なんでしょう。私は我が子にそんな素敵な言葉をかけてあげられるかな。。。そんな人になりたいと、涙が溢れました。

@JjYop 素晴らしいお父様。学校生活への適合性は人それぞれだし、また長い人生の中で頑張れるタイミングも人によって違う。子供の内は選択肢が少ないことが多いけど、自分の知ってる狭い世界だけで各人の生き方を否定することのない大人になりたいものです。

◆『妻』の話 【2選】

社長に退職願いを聞き届けて戴きました。随分と引き留められました。それに次の仕事すら決まっていないので、家族に迷惑を掛けてしまうかも知れない旨を嫁さんに伝えようとするも制止され『あんた1人くらいあたしが養ったるわ!』と迷う背中を突き飛ばされました。一生ついて行こ。

@mohikan1974 お疲れ様でしたm(_ _)m そう言い切れる奥様とても素敵です。 もひかんさんもご家族の皆様も健康第一に過ごしてくださいませm(_ _)m

先日家族でお出かけした時、「デパ地下付き合って」と妻に連れていかれた先は、お洒落なチョコレート屋。妻は商品を指差し、子らに、「これ、ママが作ったの!」ととても誇らしそうだった。妻はチョコレート工場でパートをしている。すべての労働が、こうして人に尊厳を与えてくれるものであったなら。

@koike_youji @Nonamed_A かっこいい奥様ですね! 旦那様も素敵です! 我が子に胸を張って報告できるような、そんな誇れる仕事をしたいですね(*´-`)

@koike_youji 俺は金属加工職人ですが見本市で自分が作った部品が高価な工業機械の中に見えるときまわりの知らない人達に「これ俺が作ったんですよー」って言いたくなります。 このときの誇らしいこと!奥様の気持ち、すごくよくわかります!

◆『パーキンソン病のおばあちゃん』の話

5年前に亡くなった夫の幻覚が出始めたパーキンソン病のおばあちゃん。「先生、この幻覚は消さないでくださいね」って懇願された時、究極の愛を感じた。

◆『兄姉妹』の話

小1次女が下校中に転んだようで泣きながら帰ってきたんですが、その後ろに次女と自分の荷物を両手に持った小5長男、血のついたティッシュと涙で濡れたハンカチを持った小2長女がいました 大人になっても誰かが困ったときは助け合える兄妹でいて欲しいと思いました

◆『高校生の弟』の話

弟(高校生)が「妊婦ってお腹重いの?」って聞いてきたから「重いよ。動けないし息吸えないし。食べ放題MAX常に突破してるぐらいの苦しさと気持ち悪さ」って言ったら「なんか男は楽してる世の中やな…変な意味じゃなくて男は女のこと勉強しなあかんな」って言っててこの世の全男に聞いてほしいと思った

@rh6Einsaki 素直に大変なんだなって受け入れてて、知ることが大事だと思ってくれたみたいで良かったです(T∀T)

@trsk1121 すばらしい弟さんですね✨✨ 世間の男性は全員見習ってほしい❗

1 2 3