1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

石田ゆり子もインスタ休止?!…ガラケーも増えている携帯事情

石田ゆり子がインスタを休止するかもしれないことを投稿し話題を集めています。個人的にはやめてほしくないところですが…。

更新日: 2018年08月30日

17 お気に入り 55194 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

・インスタ女王ともいわれている石田ゆり子

犬1匹+猫2匹との暮らしぶりが日々綴(つづ)られるインスタグラムは、“(石田の)日常を覗(のぞ)いているような感覚になれる”と、支持されている。

穏やかな文章と共に頻繁に更新し、多くのファンを楽しませている。

・最近、SNS疲れを告白した

女優の石田ゆり子が29日、“SNS疲れ”を告白し、Instagramの休止をほのめかした。

石田は自身のInstagramを更新すると「ここ最近、SNSというものの良さも悪さもひしひしと感じます」とSNSを使うことによる気疲れ、“SNS疲れ”を告白。

「インスタ、しばらく休んでみようかとも思っています。それもまた、1つの道ですよね」とつづった。

石田は先日、Instagramへの投稿をきっかけに、一部から、愛犬を避暑地の訓練士に預けていることへの批判が寄せられ、コメント欄が荒れ気味になっていた。

・この投稿にはこんな意見が寄せられている

石田ゆり子さん、大好きだ❤ 疲れたなんて言わせてしまってる人たちが悲しい。 悲しんでる石田ゆり子さんを見るのも悲しい。 そんな世界にしてほしくないよ、あの場所は。

石田ゆり子さんがインスタお休みするのは寂しい。 とりあえず雪ちゃんの件でゆり子さんを批判した犬どころかミミズ以下のバカどもちょっと来い。

石田ゆり子さん大好きなんだけど、インスタお休みするか迷ってらして…コメ欄見たら「かまってちゃんだから結婚もできない」とか書いてる人がいてびっくり。ナニサマだよ。他人の子育てとか飼育にとやかく口出しするヒトの気が知れない。ここは怒るとこだわ。

石田ゆり子ですら 批判されるのか!!! 猫達の成長が見られなくなるのは 寂しすぎる…( ・᷄-・᷅ )

・それに関連してイギリスではこんな調査結果が

総務省が発表した「平成29年版 情報通信白書」によると、2016年における日本国内のスマートフォンの個人保有率は56.8%、携帯電話・PHS(フィーチャーフォン、ガラケー)については個人保有率33.6%となっている。

イギリスのニュースサイト「sky news」によると、2017年の世界的なスマートフォンの売上は前年比2%増だったが、フィーチャーフォンは前年比5%の売上増だったという。

スマートフォンにより、社会とつながりやすくなった結果、その反動として「つながらない自由」を求める人が増えてきたというのは何とも皮肉な出来事

・確かに日本でもガラケーを販売するメーカーが増えている

割り切った関係。 通話とSMSのみの国産ガラケー「un.mode phone01」発表。マクアケの支援募集は90分で目標額達成 - Engadget Japanese engt.co/2BIDBmO pic.twitter.com/9sCy4kSvQA

携帯ショップからアクセサリー、アプリ開発販売を手がけてきた株式会社テラによる新ブランド "un.mode" が、初のケータイ"製品「un.mode phone01」を発表

phone01は、機能を通話とSMSだけに絞りに絞った、正真正銘のガラケーと言って過言ではない製品

アプリもありませんし、マップもありません。必要最低限使えればいいという人向けの携帯

キャリアでのガラケー取扱いは機種も限定されており、SIMフリーのガラケーってある意味貴重な存在

・「INFOBAR xv」も9月4日から予約受付

1 2