1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

関西大学1年生です。ベトナムに経済を勉強するために留学していました!今回は授業の一環でこのサイトを編集しています。よろしくお願いします!

田島美紀さん

秘境にある仕入れ先、ドンキー村の魅力!

「カン、カン、カン」。樹木独特の心休まる柔らかな香りの中、木にノミを立てる音が通りに響く。

机や椅子にノミを振るう職人達の姿が、音の中に浮かぶ。

村のすべての家庭は木工細工に従事しています。そのため、この村の子供たちも木工細工に参加しています。

どの家も一声かければ見学されせてくれる所が多い。

地方で新築戸建てを建てる人々は、中華様式の木製家具を好んで使います。
地方では、総革のソファよりも、木製でゴツゴツした大柄の椅子のほうがステータスになるのです。

日本人に見つかっていない、仕入れに最適の環境!

ドンキーは、螺鈿細工が施された家具の生産で有名な村だ。

どこにあるの?

ハノイの右上にある
タクシーを使っても200,000 ドン (1,000円)

ハノイ市内から車で約1時間、北東約40キロ。

バクニン省トゥソン町ドンキ村はハノイから20キロ程のところにあり、ホン川(紅河)の支流であるグーフイェンケ川沿いにあります。

住所:Gieng Hamlet, Dong Ky, Bac Ninh

今、ドンキー村が熱い!!

今ドンキーの家具作りは伝統という枠を越え、更なる発展を続けている。各省からやってきた職人たちとの交流が、この村の家具作りに磨きをかけているのだ。

各職業村が連携して新しい製品を開発することも有利なモデルと見られています。

各村のメリットが徹底的に発揮できるようになっていると評価されています。

おすすめのオーナーはこの人!

【名前】Mr Trần Van Lộc

【店舗名】 Lộc An (ロクアン)

【電話番号】0968515256(Mrs. Bùi Thị An) 

【住所】Kim Thiều, Hương Mặc, Từ Sơn, Bắc Ninh

【素材】

Bass wood
rose wood → 一部ベルサイユ条約の規定に触れるものがある


【おすすめの理由】

マナーが非常に良い。
アポイントは入念に取ってくれる。
行動が早い。


【短所】

ベトナム語と中国語しかできない。
けれど、客層が増えてくれば日本語も勉強していくとのこと!

※商談なら、google翻訳で十分に可能です!

1 2