1. まとめトップ

『そうなるのか…(汗)』って感情が湧くTwitter報告が面白い

Twitterには様々な出来事報告が溢れていますが、目を通すと「そうなっちゃうんだw」「まさかそうなるとは…(汗)」という感情が湧き上がる、興味深いツイートを集めました。

更新日: 2018年08月31日

43 お気に入り 238010 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが呟いた、「そういうことになるのか…(汗)」って感想を抱く興味深い報告を様々なジャンルから集めました。

justastarterさん

◆『トイレットペーパーの芯』を集め始めた結果…

トイレットペーパーの芯を集め始めて十年以上が経ち、トイレの背面と出窓部分が埋まりそうなタイミングで、芯が一回り小さい銘柄に出逢ってしまった。私の新たな十年が始まろうとしている。 pic.twitter.com/4TeAzBTffb

今の私は「トイレットペーパーの芯を十年間集め続けたアラフォー」であるが、十年後には「トイレットペーパーの芯を二十年間集め続けたアラフィフ」になる。更に十年後には「人生の半分を費やしトイレットペーパーの芯を集め続けた還暦」になれるので、長生きしなければならなくなった。

@inu1dog1 はじめまして。芯ほど難易度は高くありませんが、近所に箱ティッシュを窓一杯集めてる方がいるので、何となく近い感覚のような気がして、お知らせ致しました。家の中がどうなっているのか等は不明です。 pic.twitter.com/vYFT25jtuV

◆『棺桶体験』に女性がチャレンジした結果…

ふと思い出しました。 葬儀屋さんで棺桶体験できるそうです。 断然女性の方がチャレンジャーで、男性は嫌がるって。面白いですね。 ちなみに、棺桶に入ってみた女性の多くが、起き上がりがてら「痩せよう」と仰るそうです。 痩せよう…

@furafurafurarin 棺桶って、思ってた以上に細身なんですよね。キュッと。私はダンボール箱でいいです(^^;;

◆『生保レディだった母』の話

優秀な生保レディだった母が言うには、「人生は太く短く!」と豪語しながら不摂生していた人たちが不治の病気になると、たいてい人より激しく後悔したり狼狽えたりするらしい。

◆『女性限定のデザートサービス』に関する話

「デザートサービス女性のみ」と言えば昔、中華チェーン店で男子高校生グループが突如 「アタシ杏仁豆腐好きなのよ〜」 「やっだアンタも?」 「食べたいわよね〜」 「ねぇ〜」 ゲイバーのママと化し、苦笑いの大将がラーメン鉢に盛った杏仁豆腐を奴らのテーブルに置いていった事があってですね。

@3h4m1 個人店じゃなくてチェーン店でその対応ができるのがすごい。

◆『ネットスーパー』に関する話

西友ネットスーパー、配達に来てから「注文いただいた蟹クリームトマトのソースが欠品したのでこちら代替品でどうすか」てボロネーゼ持ってきたの「赤いってだけ!」と面白かったので受け取る。こういう世界どんどん許容しておれの雑さも許されていきたい。

@biftech 欠品してすんません、と謝るだけよりも、代替品の提案ができるのはウィンウィンだな。ソースなくてパスタ食えん事態は避けられるわけだし、売る側も売れるわけだし。

◆『ネットプロバイダー契約の解約』に関する話

昔某社のネットプロバイダー契約を解約しようと「解約はこちら」にある番号に何度電話しても何十分待っても「大変混み合っております」で繋がらなかったので、「開設はこちら」と書かれている番号に電話したら1秒で繋がってそこから「解約したいんで担当に繋いでくれ」とお願いして解約できた。

@hirokinose 失礼します。 某社は解約するところが自動ガイダンスを延々と何十分も流し続けるので料金案内から繋いで貰うと1分程で繋がりました。 解約窓口にその苦情を言うと。そのやり方が一番早いと言われる始末です。

@hirokinose 経験があります。父がずっと電話を掛けていたのですがコールセンターに全く繋がなかったせいで月を跨いでしまい月額使用料を満額ぶんどられました。世の中の不条理さ理不尽さには背筋が凍りますよね……

1 2