1. まとめトップ

袋の中で全て解決!?「これを待ってた」と話題のホットケーキミックスがすごい!

ミックス粉があれば簡単に作れる「ホットケーキ」。それがさらに楽になっちゃう商品が発売されたようです!とんでもなく画期的な商品だったので、まとめてみました!

更新日: 2018年08月31日

28 お気に入り 19081 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

手軽だったホットケーキがさらに手軽に楽しめちゃう商品が発売されたようです。

朝ごはんにも、おやつにも。お手軽なお菓子といえば…

ホットケーキミックスと卵、牛乳があれば簡単に作れちゃいますよね。

ホットケーキでおなかいっぱいで幸せなので寝ます

でも料理って…

ホットケーキは生地がボウルにこびりついたりと、特に片付けがめんどうですよね。

あー。手軽にできる趣味ってなにかなー。手芸とかお菓子作りが好きなんだけど手軽にはできないもんなあ。片付け面倒だし。

料理とかお菓子作りは好きだけど皿洗いが死ぬほど嫌いだから、料理するだけして片付けを全部家事代行サービスに任せるとかできないかなと考えている

おうちで作れるおやつの定番、ホットケーキ。でも作ったあとに生地がべったりついた調理器具を洗うのが面倒……という問題を解決した森永製菓の新商品が画期的すぎると話題になっています。

そんなめんどうを解決する商品が!

パッケージの中に牛乳と卵を入れて、よく揉んでからフライパンに絞りだして焼くだけでホットケーキをつくれ、ボール、計量カップ、泡立て器、おたまが不要。

以上の4つ全てが不要に!!

どろどろの生地に触れる調理器具、全てが不要となりました!
洗い物もらくちんです。

同製品を開発したきっかけは、ホットケーキを普段つくる人600人に調査した結果、調理で面倒、不満に感じる点として「使った調理器具の準備や片づけ」が挙げられたこと。少しでも調理器具を少なくできるホットケーキミックスを開発できないかと、開発が始まったそうです。

使い方の動画も

1:袋の底をしっかり開き、チャックを開けて袋を開く
2:袋を10回トントンと机で叩く
3:袋を裏返し、裏に書いてある目盛り線まで牛乳を入れる
4:卵を割りいれる
5:袋の空気を抜き、チャックをしっかり閉める
6:約一分半もみもみする
7:袋の注ぎ口を切り、熱したフライパンに高めの位置から生地を搾り出す

洗い物はフライパンとフライ返しだけ!
一つの袋で2枚分作れるみたいです。

「これを待っていた!」の声がたくさん

コレを待ってた!!!!! ボウル洗うの嫌で、ホットケーキ作るの躊躇してた!!!!

ホットケーキ作るの好きだけど洗い物が面倒すぎて嫌だったんだよね……これすごいなぁ、画期的だ。多少割高でも買ってしまう。

ただ簡単なだけではなく、キャンプやバーベキューなどの外での調理もしやすくなりました!

1 2